SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (旨ーい!!なんか知らんけど味がちゃんと付いてるわ

  緑のやつ青海苔やと思ってしまった)

嫁さん評価 ★★★★★

 (もうこれはねぇ・・美味しいに決まってるよね ニンニクがしっかり

  利いててパセリの味もちゃんとするわ・・・パセリの味って

  今まであまり気にしなかったけど・・美味しいのね)


【材料】
鶏もも肉・・・             2枚

ニンニク・・・             2片

岩塩・・・               適量

黒胡椒・・・              適量

パセリのみじん切り(ドライ)・・・ 大さじ2


【作り方】
1.鶏もも肉は一口サイズに切って岩塩をふりかけて

  よく揉みこみます


2.黒胡椒をふりかけて少し置きます

  ニンニクは縦半分に切ります


3.熱したフライパンにオリーブオイルを大さじ2ほど入れて

  オリーブオイルを鍋の淵に集めニンニクを弱火で炒めます

  (写真参照)


4.ニンニクの香りが十分にしたら中火にして鶏肉を皮の

  部分から焼き始めます


5.皮の部分がきつね色になるまで焼いたら鍋をふりながら

  鶏肉に火を入れていきます

  脂がたくさん出てくるのでキッチンペーパーで拭き取りながら

  じっくりと炒めます


6.鶏肉に火が通ればパセリのみじんに切りをふりかけて全体に

  絡めたら器に持って出来上がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI




ニンニクもほっこり焼けて旨いですよ~(^_^)v
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「しっかり味の肉焼きそば」
SAKE TO RYOURI
調理時間 10分  (2人前)


細めの焼きそば麺を使ったソース焼きそばですが

隠し味にオイスターソースを使用しコクを出しました

これはビールに間違いなく合いますよ~

オイスターソースで牛肉にも相性ピッタリです

キャベツの代わりに青梗菜や白菜を使用してもいいですよ~


【材料】
焼きそば麺(細麺タイプ)・・・   2玉

牛切り落とし肉・・・         80g

キャベツ・・・            葉2枚

人参・・・              2cm分

玉ねぎ・・・             1/8個

ピーマン・・・             1個

塩、胡椒・・・             少々

ウスターソース・・・        大さじ4

オイスターソース・・・       小さじ1


【作り方】
1.牛肉は食べやすいサイズに切りキャベツはざく切りに

  人参は2mm厚さの拍子切りにします


2.玉ねぎは5mmの串切りにピーマンは半分に切り種を

  取り1cm幅に切ります


3.焼きそば麺はぬるま湯でほぐしておきます


4.熱したフライパンにサラダ湯を入れて牛肉を炒め

  牛肉の色が変わったらキャベツ、人参、玉ねぎ

  ピーマンの順に入れて炒めます


5.焼きそば麺を加えすっかりと焼きそばに焼き色がつくまで炒め

  水分を飛ばしたら塩、胡椒をしウスターソース

  オイスターソースを加えよく混ぜ合わせたら出来上がりです


*焼きそば麺を入れてしっかりと水分が飛ぶまで炒めるのが

  ポイントですよ~


細ーい麺がたまには美味しいのです(^_^)v
SAKE TO RYOURI





「ありがとうございます」
SAKE TO RYOURI
6月13日、14日とアメーバさんの「今日のお楽しみ」で

私のブログが紹介されたのです

2日間で200人以上の「読者登録」をしていただきました

もうびっくりです!!

登録してくれた皆様の期待を裏切らないようこれからも

頑張ります!!


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m