SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (焼きそばにベーコン入ってるのも美味しいね

  ニンニクの味、ちょっとだけするね 焼きそば高いねぇ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (高いって盛り方ね・笑  シンプルな味なようでやっぱりちょっと

  違う感じの味よね お店で出てきそうな味付けかなぁ)


今日も言いたい放題の娘です(笑)

ニンニクチップを評価して欲しいのですがね

娘はニンニク避けて焼きそば食べてました(爆)

ニンニクの入った料理は食べますがニンニクをそのままは

まだ食べない娘たちです

フライパンでニンニクチップを作りその油で焼きそばを焼きました

具は豚肉では無くベーコン、玉ねぎ、パプリカ、マッシュルームと

パスタで使う食材がメインになっていますってが味付けは

ソース焼きそばなのです  このアンバランスがいいのです(笑)


【材料】
焼きそば麺・・・           2玉

ベーコン(ブロック)・・・      3cm分

玉ねぎ・・・              1/4個

パプリカ(赤・黄)・・・       各1//8個

マッシュルーム・・・          3個

ニンニク・・・              2片

塩、胡椒・・・             少々

ウスターソース・・・        大さじ5~6


【作り方】
1.ベーコンは5mm角の棒きりにしパプリカも5mm幅に

  切りマッシュルームは薄切りにします


2.ニンニクは薄切りにします


3.フライパンに多めのサラダ油を入れてニンニクを弱火で炒めます

  ニンニクに薄く揚げ色がついたらキッチンペーパーの上に

  置いて油分を吸いとります


4.同じフライパンでベーコン、玉ねぎを中火で炒め玉ねぎが

  しんなりしたらパプリカ、マッシュルームを加えます


5.焼きそば麺を加えざっくりと混ぜ合わせたらウスターソースを

  加えよく混ぜ合わせ塩、胡椒で味を整え器に盛ります


6.(3)のニンニクチップを焼きそばの上に盛り好みでパセリの

  みじん切りをふりかけて出来がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI



薄くきつね色になったくらいで引き上げて丁度いい色になりますよ
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「新しいクロックス」
SAKE TO RYOURI
娘たちがサンダルを買うというのでショッピングセンターに行った時に

「クロックス」の専門店がありました

そう言えば毎年、クロックスによく似たものを買っているのですが

本物は買ったことが無い(高いですし・笑)


ここは一回は買ってみようということでお店に入って色々と物色しました

色々な種類があって色もカラフルで悩むと思いきややっぱり


無難な色
SAKE TO RYOURI
黒にしました(笑)

まだ履いてないので履き心地は解りませんがきっと良いはずと

信じています

ちょっと、お店で履いた時は違ったような感じはしたんですがね


娘たちは「自分だけ・・・」と怒っていましたが(爆)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m