SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)

(漬け込み時間含まず)


子ども評価 ★★★★

 (めっちゃカレーの匂いするけど食べたらカレーの味

  あんまりしないような でも味は美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (確かに香りほどはカレー味はしないわね でも旨味は

  しっかり出てるし弁当のおかずにいいかもよ)


カレー粉とヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を焼いたものです

家では本格的なものはなかなかできません

今回はフライパンで蒸し焼きにしてからオーブントースターで

さっと焼いて香ばしさをだしました

弁当のおかず・・・カレーの匂いが気にならなかったら

大丈夫でしょうね(笑)


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
鶏ささみ肉・・・           4本

ブロッコリー・・・          1/4株

塩、胡椒・・・            少々

カレー粉・・・           小さじ2

ケチャップ・・・          大さじ3

プレーンヨーグルト・・・     大さじ2


【作り方】

1.ささ身肉は筋を取り2cm幅の削ぎ切りにします

  ブロッコリーは小房に分けて固ゆでにします

2.ボウルにカレー粉、ケチャップ、プレーンヨーグルトを

  入れてよく混ぜ合わせます


3.(1)のささ身肉に塩、胡椒をし(2)に入れてよく混ぜ合わせ

  冷蔵庫で30分ほど寝かせます

4.熱したフライパンにサラダ油を少し入れて(3)のささ身肉を

  中火で焼きます

  全体に焼き色が付いたら蓋をして弱火にして蒸し焼きにします


5.オーブントースターの皿にクッキングシートを敷いて

  (4)のささ身肉とブロッコリーを並べて置いて5分ほど

  焼いたら器の盛って出来がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI

どうしても水分が出るのでオーブントースターで仕上げます



SAKE TO RYOURI



水分がほどよく飛んでしっかりといただけますよ
SAKE TO RYOURI





「娘の弁当作り」
SAKE TO RYOURI
娘も中学生になってお弁当が必要・・・とりあえず最初が肝心と

私がおかずは作りますがお弁当へ詰めるのは娘の仕事です

毎日、一生懸命詰めてます



SAKE TO RYOURI
まぁ 合格でしょうかね(笑)

左端に今日のタンドリーチキンも入っています(^_^)v


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m