SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (これ、めっちゃ美味しいやん 食べやすいし柔らかいし好き!!

  えっ!!マヨネーズ入ってるん?解らんかった)

嫁さん評価 ★★★★★

 (確かにこれはいいわねぇ 鶏むね肉でも良さそうやけど

  ささ身肉ってヘルシーぽくっていいわね 胡麻が利いてるわね)


鶏ささみ肉を薄めのそぎ切りにしてエリンギと一緒に焼いて

マヨネーズと醤油で味をつけました

マヨネーズが入ってるくらいではなく、ほとんどマヨネーズです(笑)

仕上げにすり胡麻を加えて香ばしさを出してます

弁当のおかずにもいいですよ(^_^)v


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】

鶏ささみ肉・・・           3本

エリンギ・・・             2本

塩、胡椒・・・            少々

酒・・・                大さじ1

マヨネーズ・・・           大さじ2

醤油・・・              大さじ1

すり胡麻・・・            大さじ1


【作り方】

1.鶏ささみ肉は筋を取り1cm厚さに削ぎ切りにし酒をふりかけ

  軽く塩、胡椒をします


2.エリンギは縦に4等分に切り横に3等分に切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を薄く塗ってささ身肉と

  エリンギを中火で焼きます


4.ささ身肉の片面に焼き色が付いたらひっくり返して

  中火の弱火にしマヨネーズを加えささ身肉とエリンギに

  絡めるようにして炒めていきます


5.ささ身肉に火が通れば醤油を加え仕上げにすり胡麻を

  加えざっくりと混ぜ合わせたら出来上がりです


*ささ身肉にマヨネーズをよく絡めて擦りゴマに水分を含ませるって

  感じで作ってくださいね


ささ身肉柔らかくてあっさりでいいですね(^_^)v
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「ルクエde白菜のバター醤油焼きそば」
SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (1人前)


ルクエで白菜たっぷりの焼きそばを作りました

他にはベーコンと今が旬の菜の花を使いました

レンジでチンする簡単レシピです


【材料】
焼きそば麺・・・          1玉

ベーコン(ブロック)・・・      2cm分

菜の花・・・             2株

エリンギ・・・            1/2本

塩、胡椒・・・            少々

バター・・・             15g

醤油・・・             大さじ1


【作り方】

1.白菜は2cm幅のざく切りにベーコンは5mm角の棒きりに

  菜の花は3cm長さに切りエリンギは縦2等分に切り

  横半分に切ります


2.焼きそば麺を水でほぐしてスチームケースに入れて

  白菜、ベーコン、ベーコンをのせて蓋をしてレンジで

  3分加熱します


3.一度レンジからスチームケースを取り出し

  バターと醤油を加え塩、胡椒をし再びレンジで3分

  加熱したら出来上がりです


*食べる時に混ぜ合わせて食べてくださいね


菜の花もほどよい固さになりますよ
SAKE TO RYOURI




私は最初に少しバターを入れましたが後で入れたほうが風味がいいですよ
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m