SAKE TO RYOURI
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (う~ん、これならピーマン食べれるわ~

  やっぱりチーズは最高やね(^_^)v)

嫁さん評価 ★★★★

 (ほんま、あんたらチーズ好きやねぇ・・・参るわ

  いつものピーマン肉詰めがおしゃれになるわね)


嫁さんに先に言われてしまいました(笑)

ピーマンの肉詰めを作っていたのですがチェダーチーズが

あまっているのを思い出し急きょ変更です

よくあることなんですがね(笑)


出来上がって写真に撮ってみると意外に気にいったので

レシピとしてアップしました

チェダーチーズってところがポイントですかね


「Photo recipes」 ポチポチ更新しています


【材料】

合い挽きミンチ肉・・・       240g

玉ねぎ・・・              1/4個

ピーマン・・・             4個

パン粉・・・              大さじ1

牛乳・・・               大さじ2

塩、胡椒・・・             少々

ナツメグ・・・             少々

卵・・・                 1/2個

小麦粉・・・               適量

チェダーチーズ(スライス)・・・   4枚

ケチャップ・・・            適量


【作り方】
1.玉ねぎはみじんに切りピーマンは半分に切り種と

  白い部分を取りのぞきます


2.ボウルに合い挽きミンチ肉、玉ねぎ、卵、パン粉

  牛乳、塩、胡椒、ナツメグを入れてよく混ぜ合わせ

  8等分に分けます


3.ピーマンの中にケチャップを薄く塗り小麦粉をふりかけて

  ミンチ肉を詰めます


4.熱したフライパンにサラダ油を入れて(3)を肉の面を

  下にして中火で焼きます


5.肉の部分に焼き色がついたらひっくり返して弱火にして

  蒸し焼きにします


6.肉に火が通れば1/2枚のチェダーチーズをピーマンの

  上に置いて蓋をして蒸し焼きにしてチーズ溶け始めたら

  出来上がりです


*面倒で無ければ(6)の工程をオーブンで焼いても美味しいですよ


下にケチャップが塗ってあるので何もつけなくてそのままで食べれますよ

SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「さすがのMODO DI PONTE VECCHIO(ポンテ ベッキオ)」

SAKE TO RYOURI

名前は知ってました・・・(笑)

やっと行けました・・・ランチですが(笑)


大阪の明治安田生命大阪ビルの30階にある

イタリアンレストラン「モード ディ ポンテ ベッキオ」


上の写真は入口横にあるお店の看板と言ったら失礼か

この日は新聞社さんの人と懇親会のような打ち合わせのような

ことがありこのお店に行きました


テーブルに案内され
SAKE TO RYOURI
もうなんか、高級感あふれてます

「昔はよくホテルのレストランに行ったのになぁ」って変に

懐かしく思いました(笑)


まずはパスタです

SAKE TO RYOURI

「若ごぼうとパンチェッタのスクランブルスパゲッティ」


少なそうに見えますが意外に量があるのですよ
SAKE TO RYOURI
パスタにスクランブルエッグって言うのは自分の中では

結構、斬新でした・・・ナポリタンしか思いつかなかった(汗)


上にかかってるチーズが旨い!!パスタも当然旨いです


2品目は
SAKE TO RYOURI
「黒毛和牛とトロトロすじ肉のキャベツ巻き 軽いトマト煮込み」


キャベツをスープで茹でてトロトロに煮こんだすじ肉を巻いて

トマトソースでさっと煮こんだものらしいです

ナイフ要らずでスプーンで食べれます(^_^)v


これも、結構なボリュームがありました
SAKE TO RYOURI

中身を撮るのを忘れたのが残念!!

後パンを写真に撮るのも忘れました(爆)



SAKE TO RYOURI
セコンドは2種類の中から選べるのですが新聞社の人が選んだのは

「すずきの紙包み焼き」だたかなぁ

でも、なんかそんな名前でした

奥にある野菜は「菜の花」です  この時期に手に入るんですねぇ


ドルチェは
SAKE TO RYOURI
冷やした柑橘系の果物にジュレがかかっています

冷たい食べ物です


女の人にうけそうな感じです(笑)
SAKE TO RYOURI
「パスタ」+「セコンド」+「ドルチェ」+「パン」+「コーヒー」か「紅茶」か

「エスプレッソ」のセットで2100円


高いか安いか・・・それは各自の感覚ということで(笑)


私は高いとは思いませんでしたが、飲み物は水まで有料ってことで

そこは少し?と思いました(当然、水道の水ではありませんよ・笑)


でも、機会があったらまた行きたいお店です(^_^)v


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m