SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (中華っぽい味かと思ったら洋風な味つけやね

  ピーマンや何か野菜がごちゃごちゃ入ってるけど

  まぁ、美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★

 (偉そうに!!素直に美味しいてなんで言われないのかなぁ

  シンプルな味付けでメインと言うよりも副菜って感じかな)


豚肉と玉ねぎ、パプリカ、ピーマンをコンソメ味で炒めました

プチトマトを入れて酸味を出してます

下の娘はきっちりケチャップをつけて食べてましたがね(笑)


これをパンに乗っけて食べても美味しいと思いますよ


SAKE TO RYOURI  ポチポチ呟いてます(笑)よかったらフォローしてくださいね


【材料】

豚バラ肉・・・           100g

卵・・・                2個

プチトマト・・・            4個

玉ねぎ・・・             1/2個

ピーマン・・・            1個

パプリカ(赤)・・・         1/2個

舞茸・・・             1/2パック

コンソメの素・・・         小さじ1

胡椒・・・              少々


【作り方】

1.豚バラ肉は2cm幅に切り玉ねぎは1cm幅の

  串切りにします


2.ピーマン、パプリカは種を取り1cm幅に切ります


3.舞茸は小房に分けておきます

  卵とコンソメの素は混ぜ合わせておきます


4.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて豚バラ肉を

  中火で炒めます

  豚肉の色が変わったら玉ねぎを加えさらに炒めます


5.玉ねぎがしんなりしたらパプリカ、ピーマン、舞茸

  プチトマトを加えてざっくりと炒めたたら卵を流し入れます


6.全体に絡めるように炒めたら仕上げに胡椒をふりかけて

  出来がりです


*コンソメの味が利いているのでご飯のおかずにもぴったりですよ


プチトマトがまたいい味を出してくれます(^_^)v
SAKE TO RYOURI


順位がなかなか復活しません(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「年末に食べたもの~」
SAKE TO RYOURI
嫁さんの実家に行く途中に寄ったラーメン屋さん

「チャーシュー麺・大盛り」

これが始まりです(笑)



SAKE TO RYOURI

毎年のこと嫁さんのお父さんが年末に漁港で買ってくる

「ブリ」です

捌くのが意外に大変なおです(汗)



SAKE TO RYOURI
でも、脂が乗ってて美味しいのです(^_^)v



SAKE TO RYOURI
31日の朝に近所のお風呂屋さんに行くのですが

そこで食べたお昼ご飯です

「海老天入り年越しそば」、これは嫁さんが食べました


私は
SAKE TO RYOURI
「海老天入りぶっかけ蕎麦」
お風呂から上がったばかりなので、とても熱いものを

食べる気分になれませんでした(笑)


本当の年越しそばは
SAKE TO RYOURI
葱と蒲鉾と薄揚げだけのシンプル年越しそばです

食べるのが夜中なのであっさり目の量も少なめです


なにせ、31日の夜は
SAKE TO RYOURI
「すき焼き」でしたのでね


SAKE TO RYOURI
「肉」が美味しかったぁ

高い肉なんだろうなぁと思いつつ豪快に食べました


すき焼きと言えば
SAKE TO RYOURI
「肉」に「焼き豆腐」に〆の「うどん」は当たり前ですが

私は写真右下の「ラード」が好きなんですよ~

皆さん、ひかないでくださいね(汗)

口の中に入れた瞬間に脂分が広がって甘みがある・・・最高に美味しい!!

私しか食べませんがね(笑)


毎年年末は総勢10人で食べる晩ご飯
SAKE TO RYOURI
白菜も飛び交います(爆)

今年もわいわいがやがやの年末でした(^_^)v



順位が戻らない~(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m