SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (旨い~~~ めっちゃチーズの味がする~~

  ベーコンとペンネだけっていうのが最高~~)


嫁さん評価 ★★★★★

 (旨いでは無く「美味しいやろう」女の子なんやから

 それに旨い~~~って変な話し方も駄目!)


久しぶりにお作ったチーズペンネ!!


作り方はカルボナーラのようなものです


本当はベーコンでは無くパンチェッタを使いたかったのですが


今回はベーコンをしっかりとカリッとするまでの焼き方を写真で

紹介しますね


間違いなく旨いペンネです・・・がカロリーも間違いなく高い(汗)


【材料】

ペンネ・・・                120g

ベーコン(ブロック)・・・         3cm角

生クリーム・・・             100cc

卵黄・・・                  1個

パルメザンチーズ・・・         大さじ2

とろけるチーズ(細切り)・・・     ふたつまみ

塩、胡椒・・・               少々


【作り方】

1.ベーコンは5mm角に切りフライパンでよく炒め

  キッチンペーパーで油分を取ります(写真参照)


2.生クリームと卵黄は混ぜ合わせてとろけるチーズと

  パルメザンチーズを加えます


3.ペンネは少し固めにゆでておきます


4.フライパンに(2)と(3)を入れて中火の弱火でとろみが

  でるまで火を通したら塩、胡椒をしたら出来上がりです


*火の通しすぎに注意ですよ~(だまになってしまいます)



ベーコンの炒め方は↓
SAKE TO RYOURI



とろけるチーズの細切りは↓
SAKE TO RYOURI




カリカリベーコンで美味しさ倍増です(^_^)v
SAKE TO RYOURI

ランキング下降中(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m




「新しいラーメン屋さん」
SAKE TO RYOURI

近所のショッピングセンターに新しいラーメン屋さんができたということで

家族で行ってきました(フードコート内)


「博多ラーメン 津津」 結構 雑誌とかに掲載されてるお店らしいです


福井県敦賀発のラーメン店らしいのです


事前にネットでお店の確認をしたら「赤玉」とか「白玉」とか色々と

ラーメンの種類があるようです


色々と見て「白玉」を注文しました


SAKE TO RYOURI
鶏ガラスープと豚骨と野菜が何種類か入ったスープらしいです


チャーシューが少し普通のラーメン屋さんとは違う感じでした




SAKE TO RYOURI
麺は細麺で私好みです


味もそこそこ美味しく、また来たいと思う味でした



私的にはここのラーメンが家の近所では好きなんですがね
SAKE TO RYOURI

「げんこつ ラーメン」


やっぱりここかなぁ、値段もお手ごろだし



でも、ここにきても娘たちは
SAKE TO RYOURI

「ポムの樹Jr」のオムライスのドリアを食べてました(爆)


でもフードコートの利点はこういうところですね(^_^)v


ランキング下降中(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m