SAKE TO RYOURI
調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (めっちゃ熱いけどめっちゃ美味しいわ

  しかしいつまでたっても冷めへんなぁ・・・)


嫁さん評価 ★★★★★

 (家でこういうのが食べれるのは嬉しいわ

  次は石焼きビビンバやね・・・楽しみ)



やっと、買った石焼風の鍋です


石焼鍋ではなくて「鉄鋳物ビビンバ鍋」って書いてありました



SAKE TO RYOURI

前からずっと欲しかったんですが、いつも忘れていたのですが


やっと、買いました


ビビンバにしようかと思ったのですが、とりあえず中華丼を作ってみました


やっぱりいいです・・・冷めないしご飯に少しお焦げもできるし


あんかけラーメン作っても美味しいかもですね・・ビビンバはいつ?(爆)


あんを入れたときの、音がたまりませんよ~


【材料】

ご飯・・・                 茶碗2杯分

豚バラ肉・・・               100g

剥き海老・・・                6尾

白菜・・・                  葉2枚分

人参・・・                  2cm分

シメジ・・・                 1/2株

椎茸・・・                  1枚

うずら卵・・・                4個

インゲン・・・                4本

ごま油・・・                 少々

ラー油・・・                 少々

水溶き片栗粉・・・             適宜

 【合わせ調味料】

がらスープ・・・              300cc

オイスターソース・・・          小さじ1.5

酒・・・                   大さじ1

醤油・・・                 小さじ1

胡椒・・・                  少々


【作り方】
1.豚バラ肉は1cm幅に白菜は2cm幅に人参は2mm厚さの

  拍子切りにします


2.シメジは小房に分けてインゲンは筋を取り半分に切ります


3.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて豚バラ肉を炒めます


4.豚バラ肉の色が変わったら人参、むき海老、シメジ、白菜の

  順に炒めます


5.合わせ調味料の材料と卵を加えてひと煮立ちしたら

  水溶き片栗粉でとろみをつけます


6.石焼き鍋にサラダ油を塗って煙が出るまで加熱したら

  ご飯を入れて(5)を流し入れてごま油とラー油を

  かけていただきます


*やっぱり具だくさんが美味しいですね



具はなんでもいいですが、うずら卵は外せない(笑)

SAKE TO RYOURI




機会があったら是非買ってみてくださいね
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「またまた、家族で徳島へ(前)」
SAKE TO RYOURI

先週の金曜日の夜から徳島に知人の家族と一緒に行ってきました


私たちがついて行った感じなのですがね(笑)


着いた時間は9時頃だったので事前に買っていたお総菜で晩ご飯です


すでに、ここでよく飲んでます(爆)


翌日の朝は二日酔いもなんのその、いつものうどんを食べに行き


お昼は


いつものラーメンです(^_^)v
SAKE TO RYOURI


ここのラーメンも好きですが、焼き飯も美味しいのですが朝から


うどんを目一杯食べているので、どうしようか悩んだんですが





SAKE TO RYOURI

やっぱり頼んだ(爆)


ちょっと、作り方のヒントが解ったので今度家で挑戦します(^_^)v


そして、夜は これまたいつもの



SAKE TO RYOURI

ここの魚はほんと美味しいのです


今日は何が美味しいかな?って思いながら行くのが楽しい(^_^)v


ここの、鯛のあら炊きは最高に旨い!!


ですが、この日は台風の影響か


おかみさんが「今日はあら炊きできないよ~」


その代わり、「鯛の煮つけ」やったら作れるで~


ということで、鯛の煮つけを注文


でてきたタ「鯛の煮つけ」



SAKE TO RYOURI

「でかい!!」


ざっと、30cmはあります


身がふわふわで、これまた旨いやん


子どもたちに、鯛旨いで~と言ったら


4人がかりで・・・



SAKE TO RYOURI

「ハイエナだ!!」


知人は食べれずじまい(爆)




SAKE TO RYOURI
「あおりイカの刺身」


旨すぎたのでもう一人前追加しました(笑)




SAKE TO RYOURI
「地魚 ヒメチの南蛮酢」


くせもなく身がホコホコで こんな南蛮酢もありだなぁ




SAKE TO RYOURI
「ハマチのお造り」




SAKE TO RYOURI

見よこの身の分厚さ!!


なんだかなんだと言いながら夜が更けていきました


御馳走様でしたm(__)m


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m