SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★

 (じゃこもインゲンも入ってるけど味は好きやわ

  ちょっと避けて食べよっとベーコンはもっと多くてもいいのに)


嫁さん評価 ★★★★

 (和風って言ってるのにベーコンの多めは駄目でしょう

  確かに和風な味付けになってるわね・・けど後口は

  オリーブオイルの味がするわね?)


そりゃするでしょう

オリーブオイル、使ってますから(爆)


じゃことインゲンを使ったパスタです

でも、やっぱりそれだけでは物足りないのでベーコンを加えました


味つけは醤油と出汁の素です


仕上げにオリーブオイルをかけるのがポイントですよ


【材料】
パスタ・・・                160g

じゃこ・・・               大さじ3程度

インゲン・・・                6本

ベーコン(ブロック)・・・         2cm分

胡椒・・・                  少々

醤油・・・                 大さじ1.5

出汁の素(顆粒)・・・          小さじ1

パスタの茹で汁・・・           50cc

オリーブオイル・・・           大さじ2


【作り方】
1.インゲンは筋を取り3㎝長さに切ります


2.ベーコンは5mm角の棒きりにします


3.熱したフライパンにオリーブオイルを入れてベーコンと

  じゃこを中火で炒めます


4.ベーコンがカリッとした感じになってじゃこがパチパチと

  跳ね出したらインゲンを加えます


5.茹でたパスタを加えてざっくりと混ぜ合わせたらパスタの茹で汁

  出汁の素、醤油を加えてよく混ぜ合わせて炒めます


6.胡椒をふりかけたら火を止めて仕上げにオリーブオイルを

  回しかけ器に盛って出来上がりです


*鷹の爪を加えてもピリッとして美味しいですよ



オリーブオイルを最後に加えるとパスタの色が艶々しますよ
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「伊勢旅行 伊勢スペイン村編」
SAKE TO RYOURI

前回からの続きの家族旅行 伊勢の続きです


2日目の朝食です


朝はバイキングです 和洋合わせて食べれるのがいいですね


娘と嫁さんはパンを美味しいと食べてましたが私は旅行にくると

ご飯が食べたくなるのです


普段、朝はパンだからでしょうかね?


お腹いっぱい食べて「伊勢スペイン村へ」



SAKE TO RYOURI

思って以上に「空いてる」(爆)



入ってすぐのお店で


SAKE TO RYOURI

「赤福餅」、売っているところがまさに伊勢って感じですね





SAKE TO RYOURI

午前中は色々な乗り物に乗りました


でも、全部 小さい子向けのような感じでした


ここでベストショットだと思う写真を!
SAKE TO RYOURI

まぁまぁか・・・・(謎)




SAKE TO RYOURI

お昼ごはんは、軽くすませました(ローストビーフサンドのみ)


朝ごはん食べすぎたのと晩ご飯に期待しているので押さえ目に




SAKE TO RYOURI

パレードを観て


これで今から違うところに行こうかな?と思ってたら


娘たちが、ハマった乗り物が




SAKE TO RYOURI

「バイキング」です


この乗り物に大ハマりしていました(3回くらい乗ってました)


でも、さすがに


SAKE TO RYOURI

このジェットコースターは無理でした(笑)


というか、私が無理なのです(爆)



3時頃まで遊んでそこから、私と嫁さんの今回の、目的地のひとつ


SAKE TO RYOURI

「夫婦岩」を見に行きました


見た瞬間・・・嫁さんと「なんか思い出のイメージと違うなぁ」と言いました

もっと、遠くで見たような気がするのですが

観る場所が違ったのかなぁ?


でも、大満足です・・・なにせ修学旅行以来ですからね



SAKE TO RYOURI

日も沈みかけてきたので、ホテルへ帰ります


この日の夕食は「洋食のコース料理」です(^_^)v


楽しみです

それはまた次の機会で・・・


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m