SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (コロッケみたいな味や~ ソースかけて食べたら最高に

  美味しいわ!! パン粉、ちょっと焦げてない?)


嫁さん評価 ★★★★★

 (細かいこと言わないの!!ほんとコロッケの味やね

  これやったら揚げなくていいし楽やね~

  私は作らないけど・・・・)


すみません、少し焦がしてしまいましたm(__)m・・・・


てなんで、謝らないといけないのか(爆)


まぁ、よくあることですが・・・(ボソッ)


いやぁ、今回は速攻で無くなってました


私は味見程度で一口食べただけです(汗)


中身はコロッケの具です


そりゃ、美味しいに決まってます(^_^)v


手抜きなコロッケという感じです


簡単にできて揚げなくていいので、まさに「楽うま」レシピですよ~


【材料】

じゃがいも・・・                3個

合い挽きミンチ肉・・・            150g

玉ねぎ・・・                  1/4個

人参・・・                   2cm分

バター・・・                   10g

生クリーム・・・                大さじ2

塩、胡椒・・・                 少々

ナツメグ・・・                  少々

パン粉・・・                  適宜

オリーブオイル・・・              適宜


【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき4等分ほどに切って耐熱皿に入れて

  レンジで3~4分、過熱します


2.玉ねぎ、人参は荒みじんに切ります


3.熱したフライパンに、サラダ油を少量入れて合い挽きミンチ肉を

  中火で炒めナツメグをふりかけます


4.ミンチ肉がパラパラになってきたら玉ねぎ、人参を加え玉ねぎが

  透明になったら火を止めます


5.ボウルに(1)のじゃがいもを入れて荒くつぶし(4)を加えて

  よく混ぜ合わせ塩、胡椒をしバターを加え混ぜ合わせたら

  生クリームを加え再び混ぜわせます


6.グラタン皿のような器に(5)を入れてパン粉とオリーブオイルを

  混ぜ合わせたものを上にふりかけます


7.オーブントースターでパン粉に焼き色が付く程度焼いたら

  出来上がりです


*仕上げにバターで風味をつけて生クリームでしっとり感をだしてます



優しい感じの味わいになってます(^_^)v
SAKE TO RYOURI




確かに少し焦げてますね(笑)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「新しいソファが・・・」
SAKE TO RYOURI


我が家の新しいソファがやってきました


このソファ、座り心地がすごくよかったので、私が一目ぼれだったのです


すんなり、納まってるように思いますが


部屋に入れるときに相当苦労したのでした


玄関からギリギリ入らない!!


入り口の網戸が邪魔になって入らないのです・・ということで


網戸を一度取り外す


これは、冷蔵庫を買った時もそうだったので想定内だったのですが


いざ、網戸を外そうと思うと、ネジ山が潰れかけててネジが外れないのです


「これは、困った」・・・あっ これは全部家具屋さんの行動ですので(笑)


結局、網戸は外せないまま、私を含めてみんなで沈黙状態・・・


1分ほどの沈黙の後、私が「少しくらい傷がいってもいいから強引に


入れましょう」と言うとソファにカバーをして、半ば強引に入れました


これが無事に傷も付かずに入ったのです


まぁ、家具屋さんも絶対にきずが入ると思ってたらしなかったと思いますがね



SAKE TO RYOURI

このカーペットは嫁さんのお気に入りなのです




SAKE TO RYOURI


娘は早速くつろいでテレビを見たり



SAKE TO RYOURI

無理やりソファに座って宿題をしていました(爆)



テーブルも買い換えようかなぁ(謎)・・・・


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m