SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (ちょっと辛いなぁ・・・でも春雨サラダ好きやから食べれるわ

  きくらげ、味せいへんからあんまり好きじゃないけど・・)


嫁さん評価 ★★★★★

 (文句ばっかり言っても食べてるやん!!

  懐かしい味やけどピリッとしてて夏むきな感じやね)


いつもの、春雨サラダに豆板醤を少し入れてピリッと仕上げました


我が家の春雨サラダには金糸たまごが入っているのです


この金糸たまごを作るのが面倒なのですがね(笑)


家族が好きなものでね・・・


さっぱりと食べれますよ~


【材料】

春雨(乾燥)・・・                30g

ロースハム・・・                 3枚

きくらげ(乾燥)・・・               2g

きゅうり・・・                   1/2本

人参・・・                    1cm分

卵・・・                      1個

【ドレッシング】
豆板醤・・・                  小さじ1/2

酢・・・                     大さじ3

砂糖・・・                    大さじ1

醤油・・・                   小さじ1/2


【作り方】

1.春雨は熱湯でもどして水洗いし食べやすいサイズに切ります


2.きくらげはぬるま湯でもどし食べやすいサイズに切ります


3.きゅうり、人参、ロースハムは細切りにします


4.卵は薄焼き卵にして細切りにします


5.すべての材料をドレッシングの材料と混ぜ合わせ器に

  盛って冷蔵庫でよく冷やしていただきます


*春雨の水分はしっかりと絞っておいてくださいね~



この春雨は奈良で買ったものでした(^_^)v
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「美味しく巻けました・・・鰻巻き玉子」
SAKE TO RYOURI


久しぶりに「鰻巻き卵」作りました


だし汁をいつもより多めに入れて作る「鰻巻き卵」は


ちょっと緊張気味になってしまいます(笑)


家だから贅沢に作れる鰻巻き卵、美味しいですよね


鰻が上手く真ん中で巻けたら成功です(^_^)v


一応作り方を


【材料】

卵・・・                   5個

鰻の蒲焼・・・               1/2尾

だし汁・・・                 75cc

薄口しょうゆ・・・            小さじ1/2

蒲焼のタレ・・・              適宜


【作り方】
1.鰻の蒲焼は1cm幅のサイズに切ります


2.卵をボウルに入れてよく割りほぐしだし汁と合わせます


3.卵焼き器で鰻の蒲焼が真ん中になるように巻きながら

  焼きます


4.食べやすいサイズに切って蒲焼のタレをかけていただきます


*蒲焼のたれはお好みでかけてくださいね

  大根おろしと醤油を添えても美味しいですよね



なかなか、真ん中でしょう(笑)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m