SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★

 (上のベーコンとチーズのとこは美味しいわ

  でも、ドレッシングがあんまり好きじゃない・・酸っぱい)


嫁さん評価 ★★★★★

 (私はこの味好きやわ・・・ポン酢やね

  チーズにポン酢って想像できない感じやね・・でも妙に)


ポン酢だけではないんですよねぇ・・・マヨネーズも入ってます(笑)


白菜、きゅうり、人参を細切りにして氷水でパリッとさせて


ポン酢とマヨネーズを合わせたドレッシングでいただきます


トッピングのベーコンはカリッと揚げ焼きにして、とろ~り温泉卵を


のせて夏っぽい感じでいただけますよ


【材料】

白菜・・・                 葉3枚

人参・・・                 2cm分

きゅうり・・・                1/2本

ベーコン・・・                2枚

温泉卵(市販)・・・            1個

パルメザンチーズ・・・          大さじ2

ポン酢・・・                 50cc

マヨネーズ・・・              大さじ2

胡椒・・・                  少々


【作り方】

1.白菜、人参、きゅうりは細切りにして氷水に入れて

  シャキッとさせておきます


2.ベーコンは細切りにして油を多めに入れたフライパンで

  弱火でじっくりと揚げ焼きにしてキッチンペーパーで

  油分を取り冷まします


3.ポン酢、マヨネーズ、胡椒は混ぜ合わせておきます


4.器に(1)、(2)を盛って温泉卵をのせてパルメザンチーズを

  ふりかけます


5.(3)のドレッシングをかけて食べるときに混ぜ合わせて

  いただきます


*できれば器もしっかりと冷やしていると、より美味しいですよ~



この卵が・・・・
SAKE TO RYOURI





こんな風にして食べると美味しいのですね(^_^)v
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「茄子ともやしのレンジ蒸し」
SAKE TO RYOURI

調理時間 10分  (2人前)


茄子ともやしをレンジで「チン♪」していただく


簡単な和えものです


暑い時期ですので、こういうのは助かると思いますよ~


アクセントにメンマを使用しています


【材料】

茄子・・・                 2本

もやし・・・                1/3袋

メンマ(瓶詰め)・・・           10本

【ドレッシング】

酢・・・                  大さじ1

醤油・・・                 大さじ1.5

砂糖・・・                 小さじ1

食べるラー油・・・            小さじ2


【作り方】

1.茄子はヘタを切り切った部分を十文字の切り込みを入れておきます


2.耐熱皿に入れてラップをしレンジで4分ほど過熱させ

  冷水に落とし荒熱が取れたら手で縦4等分に裂いて

  横半分に切ります


3.もやしは水でさっと洗って耐熱皿に入れラップをしレンジで

  1分ほど過熱し冷水に落とし荒熱が取れたら水分を

  絞っておきます


4.すべての材料を混ぜ合わせドレッシングをかけていただきます


*食べるラー油が無かったら普通のラー油を使ってくださいね

  その時は小さじ1くらいにしてくださいね



ちょっと、中華っぽい感じの味になってます・・・お酒の肴かなぁ(笑)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m