SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (ステーキや~ 肉柔らかいねぇ でもちょっと酸っぱい味するけど

  まぁ、美味しいわ スパ、もっと作ってくれたらいいのに)


嫁さん評価 ★★★★★

 (まさに肉って感じで美味しいわね しっかりと味がするわ

  確かにちょっとだけあるスパは罪やねぇ・笑)


牛肉ミスジは肩部分の真ん中あたりにある赤身の肉です


焼きすぎなければ柔らかく食べれますよ


今回はステーキ用が安く売っていたのでそれをサイコロ状に切って


バルサミコ酢ベースの和風ソースを和えて焼きました


ちょっと、酸味があって甘みもあるソースですよ


ステーキ・・・美味しいですね(^_^)v


【材料】

牛ミスジ肉(ステーキ用)・・・       2枚(240g)

ニンニク・・・                  2片

塩、こしょう・・・                少々

スパゲッティ・・・               50g

ケチャップ・・・                大さじ3

ピザソース・・・                小さじ1

 【ステーキソース】

みりん・・・                  大さじ3

砂糖・・・                   大さじ1

醤油・・・                   大さじ1

バルサミコ酢・・・              大さじ1

バター・・・                   20g

白ワイン・・・                 大さじ1


【作り方】

1.牛肉は塩、こしょうををすりこむようにして肉に馴染ませます


2.(1)の牛肉は2cm角に切ります

  ニンニクは薄切りにします


3.熱したフライパンにサラダ油とニンニクを入れて弱火にかけます

  ニンニクの香りがしてきたら牛肉を加え中火で焼きます


4.コロコロと転がしながら全体に焼き色をつけます

  ステーキソースを加えバターが溶けて全体に馴染んだら

  器に盛ります


5.スパゲッティを短く折って茹でたものにケチャップとピザソースを

  加えてよく混ぜわせたら出来上がりです


6.(5)をステーキの器に盛っていただきます


*肉の焼きすぎに注意してくださいね~



肉とニンニクを一緒に食べたら美味しいですよね
SAKE TO RYOURI



こういうのは、ちょっとの量だから美味しいんですよね(笑)
SAKE TO RYOURI
今回はハムが少し残っていたので加えましたがなくてもいいですよ~



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2 ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

  
←こちらもよろしくですm(__)m




ほうれん草とじゃこの柚子胡椒和え(温玉のせ)

SAKE TO RYOURI
調理時間 10分  (2人前)


ほうれん草とじゃこ、削り節を柚子胡椒を使った出汁醤油で和えました


子どもたちには無理ですが大人には美味しい一品ですよ(笑)


【材料】

ほうれん草・・・              1株

温泉卵(市販)・・・            1個

じゃこ・・・                大さじ3分

削り節・・・                 5g

醤油・・・                 大さじ2

だし汁・・・                大さじ1

柚子胡椒・・・              小さじ1/2


【作り方】

1.ほうれん草は茹でて冷水にさらし水分を絞り3㎝長さに切ります


2.だし汁と醤油と柚子胡椒を混ぜ合わせます


3.ほうれん草、じゃこ、削り節をボウルでよく混ぜ合わせ

  器に盛って(2)をかけて温泉卵を乗せていただきます


*食べるときに、温泉卵を混ぜ合わせて食べてくださいね~



「タコさんウィンナー大盛り」
SAKE TO RYOURI

子どもたちがたまにリクエストする「タコさんウィンナー」


私も好きなので焼くときは「2袋」使います(笑)


ウズラ卵も入れると2倍喜んでます(爆)



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

   ←こちらもよろしくですm(__)m