SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (でた、美味しいやつや(^^)v 焼きそばよりこっちのほうが

  好きかも・・・葱は別に要らんけどね)


嫁さん評価 ★★★★★

 (もうこの味も我が家の定番の味やね~ 焼きそばとは

  また違う食感で美味しいわね 私は葱、必須やわ)



確かに、我が家の定番の味になってるソースパスタ


一時は、クリームパスタをよく作っていたんですが


暖かくなってきたら、こういう汁気の少ないパスタが美味しく感じます


麺好きの私としては、何でもいいんですがね(爆)


肉ともやし、青葱でシンプルな食材でつくりました


これが、基本で他に色々と具材を加えて作ってくださいね~


【材料】


パスタ(1.7mm)・・・         160g

牛細切れ肉・・・              60g

もやし・・・                 1/2袋

青葱・・・                  2本

塩、胡椒・・・                少々

白ワイン(無ければ日本酒)・・・   大さじ2

ウスターソース・・・            50cc


【作り方】


1.もやしは水で洗って水分を切っておきます


2.牛肉は食べやすいサイズに切ります


3.青葱はみじんに切ります


4.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉を中火で

  炒め牛肉の色が変わってきたら白ワインを加えます


5.アルコール分が飛んだら茹でたパスとともやしを加え

  混ぜ合わせながら炒めます


6.塩、胡椒、青葱、ウスターソースを加え手早く混ぜ合わせて

  汁気が無くなったら出来上がりです


*パスタはソースの吸収が早いので手早く混ぜ合わせてくださいね



彩は地味ですが味は存在感がありますよ(^^)v

SAKE TO RYOURI




見た目は焼きそばですがしっかりとパスタですよ
SAKE TO RYOURI


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

  





「ぱらぱら焼き豚チャーハン」

SAKE TO RYOURI

調理時間 20分  (2人前)



チャーハンの作り方は色々とあり味付けも色々とありますが


今回はパラパラになる焼き飯のご紹介です


この作り方は、もう有名で今更って感じですが


失敗が少なくパラパラになりやすいですよ


ポイントは「卵は多く入れすぎない」、「油を多めに入れる」でしょうか


今回は焼き豚に味がしっかり付いていたので、味つけは塩、胡椒だけに


しています



【材料】


温かいご飯・・・             お茶碗2杯分

卵(Sサイズ)・・・              2個

焼き豚(市販)・・・             80g

人参・・・                   2cm分

白葱・・・                   5cm分

青葱・・・                   2本

塩、胡椒・・・                 適宜


【作り方】


1.焼き豚は角切りに人参は5mm角に切ります

  人参は熱湯でさっと茹でておきます


2.白葱は薄切りにし青葱は小口に切ります


3.ご飯と卵をボウルでしっかりと混ぜ合わせ少し塩、胡椒を

  しておきます


4.熱した中華鍋かフライパンにサラダ油を多め(大さじ3くらい)を

  入れて(3)のご飯を中火で炒めます


5.最初はベチャっとした感じですがヘラで時折混ぜ合わせながら

  炒めてるとパラパラになってきます


6.ご飯がパラパラになったら白葱、焼き豚、人参を加え

  よく混ぜ合わせたら塩、胡椒で味を整え青葱を加えて

  さっと炒めたら出来上がりです


*味が薄ければガラスープの素やほんだしの素等を加えて

  くださいね~



たまにはシンプルな焼き飯もいいもですね(^^)v
SAKE TO RYOURI


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m