調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (普通のうどんみたいで美味しいわ
  焼きそばでやったらどうなんやろう??)

嫁さん評価 ★★★★
 (出汁が利いてて喉越しがいいわね
  焼きそば麺はあかんやろう・・うどんかきし麺やわ)

私は和蕎麦もいいと思うんですがね??

いかがでしょうかね(謎)

焼きうどんを麺つゆで味つけしました

うどんを出汁入れて最初に下味をつけておくところがポイントですよ

【材料】

うどん(生)・・・               2玉
剥き海老・・・                4尾
たこ(ボイル)・・・             足1/2本
豚肉(こま切れ)・・・            50g
玉葱・・・                   1/4個
人参・・・                   2cm分
青葱・・・                   2本
塩、胡椒・・・                 少々
出し汁・・・                  50cc
麺つゆ(ストレート)・・・          100cc

【作り方】

1.タコは1cm幅の削ぎ切りにし豚肉は
  食べやすいサイズに切ります

2.玉葱は5mm幅に人参は1cm幅の2cm長さの5mm厚に切ります
  青葱は3cm長さに切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉、海老を中火で炒めます

4.豚肉の色が変わってきたら玉葱、人参を加えます
  玉葱の色が透き通ってきたら麺を加えます

5.出し汁を加えて麺をほぐすように炒めます

6.水分が無くなったら塩、胡椒を青葱とタコ、麺つゆ50ccを
  加えてざっくりと混ぜ合わせ水分が無くなるまで炒めます

7.器に盛って残りの麺つゆ(50cc)をかけていただきます

*好みで七味や柚子胡椒を入れても美味しいですよ


豚、タコ、海老と今回は具だくさんでした(^^)v





たまには違った角度からも



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m







「二日がかりの長女のメガネデビュー」

以前から、小学校の眼科検診で視力判定が悪かった娘

眼医者さんに行って、診察をしてもらうことに

子どもの視力は不安定だそうで、一回視力検査をしてから
眼薬をさして1時間ほどしてから、もう一回視力検査することに

なんか、面倒ですね(笑)

丁度、ショッピングセンターの中にある眼医者さんだったので

ショッピングセンターで食事をしたりして時間をつぶして

再び眼医者さんで視力検査を・・・・・

結果は






片方の目が「近視」でもう片方が「遠視」だと言われました


なんじゃそりゃ!!って感じですよ(汗)

正式なメガネの度数が解るのは翌日ですと言われ

翌日、また行くことに・・・

直ぐに終わるのかと思っていたら結局1時間30分ほどかかって

やっと、度数を書いた紙をもらってメガネ屋さんに行って

メガネを買うことができました

買ったメガネが上の写真です


娘は、メガネをかけるのは今は嬉しいようで・・・

気にいってかけていますがね・・・

かけなくて済むものなら、かけないほうがいいと思いますが・・・

そんな私もメガネかけてますがね




老眼鏡ではないですよ~(笑) 

 




老眼鏡も持ってますがね(爆)






近くの県営住宅の入口の所に咲いている花です

ここは、季節を感じるお花をいつも咲かせてくれてます

住民の方が手入れをされているようです

桜の季節も終わって今からは





チューリップが綺麗な季節ですね(^^)v


私の元気の素です まだまだ激戦です(@_@)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m