調理時間 20分  (2人前)


子ども評価 ★★★★
 (茄子ちゃうかったら満点やのに・・・残念!!
  あと、食べにくいわぁ 茄子が噛みきれない)


嫁さん評価 ★★★★★
 (茄子が噛みきれない・・・って・・・・
  確かに皮の部分は噛み切りにくいけど・・信じられんわ
  甘いお味噌とチーズが微妙に合うわね)


茄子の皮を「剥け」というのでしょうか(爆)


まぁ解らないこともないですが、ちょっと子どもには食べにくいのでしょうね(笑)


茄子を焼いて甘い味噌を塗ってチーズをのっけてオーブントースターで


焼きました


最初はピザソースにしようかなと、思ったのですが


こちらのほうが正解だったようです


娘達はどう思ってるか解りませんがね(謎)


【材料】


茄子・・・                   2本
マッシュルーム・・・             2個
玉葱・・・                   1/8個
パプリカ(赤)・・・              1/4個
うずら卵(水煮)・・・             3個
塩、胡椒・・・                 少々
とろけるチーズ・・・             適宜
  【甘味噌】
合わせ味噌・・・              大さじ1
みりん・・・                  大さじ1
砂糖・・・                   小さじ1


【作り方】


1.茄子は縦に1cm厚さに切り、うずら卵は半分に切ります


2.マッシュルーム、玉葱は薄切りにします
  パプリカは5mm幅に切ります


3.熱したフライパンにオリーブオイルを多めに入れて茄子を焼きます
  塩、胡椒をし茄子の両面にしっかりと焼き色がついたら
  別皿に取ります


4.オーブンとスターの付属の皿にクッキングシートを敷いて
  焼いた茄子に甘味噌を塗ります


5.玉葱、マッシュルーム、パプリカ、うずら卵、とろけるチーズを
  のせてオーブンとスターでチーズに焼き色がつく程度焼いたら
  器の盛って出来上がりです


*アルミホイルを使用してもいいですがくっつきやすいので
  今回はクッキングシートを使用しました


うずら卵がポイントかもです(笑)



私の元気の素です 激戦中です(@_@)
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m







「タラの唐揚げ」

調理時間 10分  (2人前)
(タラの漬け込み時間含まず)


タラを醤油ベースのタレに漬け込んで揚げました


淡白な魚なら何でもあいますよ~


【材料】


タラ(切り身)・・・              2切れ
片栗粉・・・                  適宜
荒塩・・・                    少々
レモン・・・                  1/8個
  【漬け込みタレ】
薄口醤油・・・                大さじ1
酒・・・                     大さじ1
みりん・・・                  小さじ1
レモン汁・・・                 小さじ1


【作り方】


1.タラは骨を削ぎ切りして取り3等分に切ります


2.漬け込みタレの材料に15分ほど漬け込み水分を
  キッチンペーパーで拭き取ります


3.薄く片栗粉をつけて170度の油で2~3分ほど揚げ
  器に盛り荒塩をレモン汁をかけていただきます


*揚げるときに油跳ねしやすいので水分はしっかりとふき取ってくださいね


衣は薄くカリッと揚げましょう





「saita 5月号に掲載されてます」


4月7日発売の「saita5月号」


かめきちパパのおすすめグッズが、ちょっとだけ掲載されてます(^^)v


よかったら、店頭で見てくださいね(店頭でかい!!)(笑)


私の元気の素です ポチッとしてくれたら大変嬉しいです~!(^^)!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m