私は、だいたい 一年に4回~5回 旅行に出かけます

ほとんど、短期の旅行なんですが家族旅行もあれば

一人で行く、ぶらぶら旅、お酒を飲みに行く蔵元探索旅なんかが

多いです。 一人で出かける時は家族には反感かいますがね(笑)

いつも、「この辺に行きたいなぁ」くらいで決めるのでもっぱら

ネットで検索しています。 ネットで探すけどネットで申し込むか

どうかは決めてないんですがね(笑)

色んな、旅行会社があるんですけど 下の旅行会社なんかを

よく参考にしているので、皆さんも旅行の計画があれば

参考にしてくださいね


ご存知、JTBさんです。検索がしやすくて
最初はココから見ていることが多いですね


ここの、良い所は口コミの情報が
多いのがいいですよ
宿を決めるときの参考になります


こちらは、家族旅行に行く時に参考に
させていただいてます
子供歓迎の宿など・・解りやすいと思いますよ


こちらは、よくキャンペーンをしているので
キャンペーンには申し込んでます(笑)
すみませんm(__)m


こちらは、ちょっと贅沢な旅行をするときに
見てますね
ですから、あまり活用してないかも(^^ゞ
だいたい、節約旅行なんで(笑)


他にも、たくさんの旅行会社がありますが
私がよく見ているところを紹介させていただきました
レシピのように参考になればいいですが・・(笑)