調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★
 (ざるそばのほうが好きやわ・・・なんかヌルヌルしてるし
  酸っぱいしほうれん草入ってるし)

嫁さん評価 ★★★★★
 (ざる蕎麦と比べてる・笑 私はさっぱりしてて好き
  このタレ、ざる蕎麦でもいいかもよ)

ざる蕎麦と比べられてしまいました(爆)

一応、パスタんですけどね~(汗)

ナメタケと山芋、ほうれん草を冷たいパスタに絡めました

酸味の利いた出汁をかけていただきます

パスタは細麺(1.4ミリくらい)を使ってくださいね~

【材料】

パスタ(1.4ミリ)・・・           160g
山芋・・・                   4cm分
ナメタケ(瓶詰め)・・・           大さじ4
ほうれん草・・・                1株
【かけ汁】
酢・・・                    大さじ1.5
砂糖・・・                   小さじ2
醤油・・・                   大さじ1.5
出し汁・・・                  大さじ2

【作り方】

1.山芋は皮を剥き4cm長さの短冊に切ります

2.ほうれん草はさっと茹でて3cm長さに切ります

3.パスタは時間よりも1分ほど長く茹でて氷水に
  入れてしっかりと冷たくします

4.器にパスタを盛ってナメタケ、ほうれん草、山芋を
  のせてかけ汁をかけていただきます

*簡単ですがさっぱりといただけますよ~

ナメタケが輝いています(笑)


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v


「万博記念公園deお花見」


先週の土曜日に大阪の万博記念公園に家族で花見に行ってきました

来るまで行ったので、当然 お酒は飲んでません(笑)

しかし、まぁどこからこれだけの人が来るのかなぁと思うくらい

人が多かったです(汗)




家から万博記念公園まで車で40分ほどなので気軽に行ける距離なのですが

催し物があると駐車場に入れるのが一苦労なのです

結局、車を駐車場に入れるまで30分ほどかかって1時間以上

かかった計算になります

着いたのがお昼頃だったので早速、昼ごはんを食べにレストランへ

行くのが急だったので弁当作る時間がありませんでした!!

この続きはよかったら見てくださいね~

その前にポチッとよろしくですm(__)m
私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m








注文したのは、この4品です



嫁さんが注文した「タンタン麺」




次女の注文した「お子様ランチ」




長女の注文した「チャーシュー麺」




そして、私が注文した「豚カツ定食」です


お子様ランチが一番美味しそうかも!!

と思いながら、味は まぁ その あれで そう言うことです(笑)




桜の花もきれいでしたが




チューリップもきれいでしたよ

来週あたりからチューリップ祭りのようなものが始まるようです

絶対に、見に行きそうです(笑)




これは、なんなんでしょうかね??




万博記念公園と言えば「太陽の塔」です

下から、ずい~っと撮ってみました(笑)

威圧感ありますね~

今の時期、万博記念公園では「エキスポ70開催40周年記念」という

催し物があって万博の時のもの色々と展示している建物があります

その様子はまた次回にアップしますね~




桜も今週あたりでピークを越えそうですね(大阪近辺)

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

インタビュー記事(後編)アップされてます~(^^)v