調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (普通に美味しい感じやわ・・・おでんの大根のほうが好き
  お弁当には最適やねママ・笑)

嫁さん評価 ★★★★
 (なんか、ひっかかるわね その言い方・・・・
  確かに味はお弁当にぴったりやわ
  でも、大根の匂いが弁当のこもるのがね・・)


相変わらず娘と嫁さんの舌戦は続くようです(笑)

まっ 今年もあと少しなのでお互い頑張ってください(爆)

今日は、大根を味噌バター味で炒めました

大根を事前にさっと茹でておくと炒める時間が短縮できますよ

【材料】

大根・・・                  10cm分
玉葱・・・                   1/4個
人参・・・                   2cm分
豚バラ肉・・・                 100g
バター・・・                  15g
【合わせ調味料】
酒・・・                    大さじ2
みりん・・・                  大さじ1
砂糖・・・                   大さじ1
醤油・・・                   小さじ1
液味噌・・・                 大さじ1強

【作り方】

1.大根は一口大の乱切りにし熱湯で5分ほど茹でて
  水気を切っておきます

2.人参は1cm幅の3cm長さの拍子切りにします
  玉葱は1cm幅の串切りにします  

3.青葱は小口に切り豚肉は2cm幅に切ります

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒めます
  豚肉の色が変わったら人参、玉葱、大根の順に炒めます

5.全体に油が馴染んだら合わせ調味料を加えます
  汁気が無くなり大根に艶がでたら青葱とバターを
  加えバターが溶けたら器に盛って出来上がりです

*私は液味噌を使用しましたが普通の味噌でも大丈夫ですよ
 普通の味噌を使う時は出汁の素を合わせ調味料に少し
  加えてくださいね

艶艶、照り照りでしょう(^^)v


 人気ブログランキングへ冬はやっぱり大根料理ですね!ポチッとよろしくですm(__)m


「豚ぺいモダン焼き」

調理時間 15分  (1枚分)

見た目、普通のお好み焼きのようですが

キャベツが入ってません

お好み焼き用の生地と焼きそば麺、豚肉、卵 だけで

作ってみました

これは少しひっくり返すのに苦労するかもしれません(汗)

食べたら美味しいんですがね

挑戦してみてくださいね~

【材料】

豚ロース肉(生姜焼用)・・・       3枚
焼きそば麺・・・               1玉
卵・・・                    2個
お好み焼きの生地・・・          100cc
お好み焼きソース・青のり・削り節・・・ 適宜

【作り方】

1.熱したフライパンにサラダ油を入れて50ccの生地を丸く
  広げてのばします
  
2.焼きそば麺、豚肉をのせてその上から残りの生地をかけます

3.大きめのヘラでひっくり返して両面きれいに焼きます

4.フライパンの端っこで溶いた卵を広げて(3)をのせて
  しっかりと焼き器に盛ってソース、青のり、削り節をかけて
  いただきます

*ちょっと、表現が難しいですが解りましたでしょうか??

見た目はモダン焼きそのものですね・・味も似てますが(爆)



「嫁さんと娘でキッチンで・・・」


皆で同じ格好をしいます(笑)




なんで、こんなにバタバタすのでしょうかねぇ???

カレーを作っていたようです(^^)v

Bloglogo_2 ←今日は何位でしょうか?ポチッとよろしくですm(__)m

←こちらも