調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (やっぱり、肉は旨いねぇ!! 卵もトロトロで
  美味しいわ ご飯、何ぼでも食べれるね…ママ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (な・なんで私のこと呼ぶのよ・・・今日は素直だと思ったのに
  スクランブルエッグが妙に美味しいわね・・なんか入れた?)

嫁さんは、過剰な反応かもしれません

毎日、追い込まれれるからでしょうかね(笑)


今日は豚ロース肉をソテーした残りの脂分で作った

スクランブルエッグがメインかもしれません(笑)

厚切りベーコンと一緒に豚肉を焼くとベーコンの旨味と

豚肉の旨味が交わって美味しいですよ

その、焼き汁で作ったスクランブルエッグ・・・旨いに違いないですよ(^^)v

*トップのバナー変えてばかりですみませんm(__)m
  気にいったのが作れず、ただいま思案中です(汗)


【材料】

豚ロース肉(ステーキ用)・・・      2枚
ベーコン(厚切り)・・・           2枚
卵・・・                     2個
マッシュルーム・・・            2個
パセリのみじん切り・・・          少々
塩、胡椒・・・                適宜
ニンニク・・・                 1片
【ソース】
ケチャップ・・・               大さじ3
ウスターソース・・・            大さじ2
白ワイン・・・                小さじ2
マスタード・・・               小さじ1

【作り方】

1.豚肉は脂身の部分に切り込みを入れて筋を切り
  (焼き縮みを防ぎます) 軽く塩、胡椒をします

2.ニンニクは薄くスライスします
  マッシュルームも薄くスライスします

3.熱したフライパンにサラダ油を入れてニンニクを弱火で
  炒め香りがしてきたら豚肉とベーコンを焼き目が
  しっかりつく程度、両面焼いて中まで火を通し器に盛ります

4.残った油分と一緒にマッシュルームを炒めます
  溶いた卵を流し入れて箸で混ぜ合わせて半熟状に
  なったら(3)の器に盛りパセリのみじん切りをふりかけます

5.ソースの材料は耐熱容器に入れてレンジで1分ほど過熱して
  焼いた肉にたっぷりとかけていただきます

*焼き汁があまりにも多い場合は少し減らしてくださいね~

この卵がおいしいのです(^^)v



こうやって食べると最高に美味しいのです


 人気ブログランキングへちょっとカロリーが気になりますが(笑)ポチッと応援よろしくですm(__)m


「リクエストにお答えして」

「ナポリタン」 調理時間 20分  (2人前)

昨日、アップした「ナポリタン」のレシピを知りたいと数名の方から

問い合わせがあったのでちょっとご紹介を・・・と言っても

作り方はそんなに特別ではないんですがね(汗)

【材料】

スパゲッティー・・・            160g
玉葱・・・                  1/4個
ウィンナー・・・               6本
人参・・・                  1cm分
ピーマン・・・                1/2個
マッシュルーム・・・             3個
【合わせソース】
ケチャップ・・・               1/2カップ
ピザ用ソース(市販)・・・         大さじ2
ウスターソース・・・             大さじ1

【作り方】

1.玉葱は5mm幅に、マッシュルームは薄切りに
  ピーマンは種を取り1cm幅に人参は3ミリ厚さの
  拍子切りにします

2.熱したフライパンにサラダ油を入れて玉葱、人参
  マッシュルーム、ピーマン、ウィンナーの順に炒めます

3.軽く塩、胡椒をし茹でたパスタを加えます
  具材をよく混ぜ合わせて弱火にし合わせソースの
  材料を加えます

4.ソースをパスタによく絡めたら中火にしてさっと炒めたら
  出来上がりです

*好みでパルメザンチーズをふりかけてくださいね
  今回はプチトマトとアスパラを添えました~


「やっとクリスマスツリー・・」


昨日、やっとクリスマスツリーをだしました~(^^)v

学校から帰ってきて「娘たちが見たら喜ぶだろうなぁ」と

思ってたんですが、娘が帰ってきて一言




「今年は出すのん遅かったねぇ」・・・怒!!

今年の片づけは自分らでしてください!!




でも、飾り付けをしている時は楽しいものですね・・って男の私がへんでしょうか??



夜バージョンはまた今度(笑)

Bloglogo_2 ←いつも、ありがとうございます~ポチッと応援よろしくですm(__)m

←こちらも