調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (なんなん、これめっちゃ辛そうな麻婆豆腐やなぁ・・
  違うの??うわ!ミートソースや\(^o^)/ご飯にかけよっと)

嫁さん評価 ★★★★
 (確かに見た目、めっちゃ辛そうな感じがするわね
  ミートソースに豆腐を入れるのは思いつかないわね~
 まぁ、考えることもなかったけどね(爆) )

「嫁の一人ボケ、一人突っ込みがでたところで(笑)」

まさに、ミートソースのような味つけに豆腐を加えて
作ってみました

このままご飯にかけたら「洋風麻婆丼」です

こっちのほうが、美味しい感じがして良かったかも(謎)

【材料】

木綿豆腐・・・               1丁
牛ミンチ肉・・・              100g
玉葱・・・                  1/2個
ニンニク・・・                1片
トマトソース缶・・・            300g
トマトケチャップ・・・           大さじ2
デミグラスソース(市販)・・・      大さじ2
塩、胡椒・・・                少々
パセリのみじん切り・・・        小さじ1
パルメザンチーズ・・・          適宜

【作り方】

1.豆腐は2cm角のサイコロ切りに玉葱、ニンニクは
  みじん切りにします

2.熱したフライパンに牛ミンチ肉を入れて弱火で炒めます
  ミンチ肉がパラパラとしてきたらニンニクを、玉葱を加えて
  中火で炒めます

3.玉葱が透明になってきたらトマトソース缶を加え
  ひと煮立ちしたらケチャップ、デミグラスソースを
  加えます

4.豆腐を加えざっくりと混ぜ合わせながら5分ほど煮込んだら
  塩、胡椒で味を調えます

5.器に盛ってパルメザンチーズとパセリをふりかけて
  頂きます

*好みで鷹の爪を入れても美味しいですよ~

豆腐は少し大きめに切って存在感を出しましょう


Bloglogo_2




「嫁さんが・・・・」


「キッチンに立ってます!!!」

久しぶりに見ました・・・

洗いものとかで立ってる姿は見ますが・・・

「料理を作ってる姿は・・・しかも私の愛用の包丁使ってる!!」

あんまり書くと、怒られそうなのでこのあたりで(笑)

作っていたのはカレーでした・・・まだ言ってますが(笑)


「寝れなかったので」


3日ほど前、布団に入ってもどうも寝つきが悪く・・

「朝3時になっても寝れない!」

仕方なく「ベランダに出て外の空気でも吸おう」と思い

ベランダに出てみたら、昼間に見ている風景とは違う感じなので

「写真でも撮ろうかな」と思い

ベランダからアングルを変えて撮ってたら

「余計に目が覚めてしまいました(爆)」

だいたい、寝れないからと写真撮るほうがなのですがね・・・

結局、そのまま朝を迎えたのでした(汗)



Bloglogo_2 ←今日は何位でしょうか?

←こちらも