調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (これは・・・普通に美味しい感じ
  シャキシャキしてて歯ごたえはいい)

嫁さん評価 ★★★★
 (私はだいぶと美味しいけどね~
  豚肉はどっちでもいい感じかなぁ??)

娘が真面目に話している時はいまいち好きでは
無い味なんですよ(爆)


切り干大根と豚肉を和風味で炒めました

今回は「煮る」と言う感じではなくって「炒める」って言う感じです

ですので、切り干大根のシャキシャキ感を楽しんでくださいね

PS・・・皆さんにご心配をおかけしましたインフルエンザですが
     無事に終息した感じです 家族にも感染していなようで
     明日から普通の生活が送れそうです(ホッ)

【材料】

豚肉(薄切り)・・・            100g
切り干大根・・・              15g
薄揚げ・・・                1/2枚
椎茸・・・                  2個
白葱・・・                  1/2本
【味付け調味料】
酒・・・                   大さじ1
醤油・・・                  小さじ2
みりん・・・                 小さじ1
砂糖・・・                  小さじ1
おろし生姜・・・              小さじ1

【作り方】

1.豚肉は3cm長さに薄揚げは細切りにし椎茸は1cm厚さに
  白葱は薄切りにします

2.切り干大根はぬるま湯につけてもどしておきます

3.熱したフライパンに、サラダ油を入れて豚肉を炒めます
  豚肉の色が変わってきたら切り干大根、椎茸、薄揚げ
  白葱を加え中火で炒めます

4.全体にしんなりしてきたら味付け調味料を加えざっくりと
  混ぜ合わせながら炒めたら出来上がりです

*仕上げに味つけ調味料を加え生姜の風味を残しましょう
  さっと炒めてさっと食べるって感じです

なんか、ぱっと見 麺のようですね(笑)



「DINING-SHOGO」


【所在地】      大阪府枚方市長尾元町6-7-2-101
【Tel】        072-851-9696
【営業時間】    11:30~14:30ラストオーダー
            18:00~22:00ラストオーダー
【定休日】      毎週火曜日
            (祝日の場合は振り替えで水曜日休み)
【駐車場】      8台

珍しくグルメブログ風に、お店の紹介をさせていただきます

先日、嫁さんの実家に帰った時に行ったお店「DINING-SHOGO」

この店、値段も結構リーズナブルで味もいい
もし、我が家の近所にあったら絶対によく通うお店だと思いますよ

まさに「あたり」な店でした(^^)v

食べた物を色々と・・・


前菜 10種盛り合わせ (1480円)

これで、まずやられてしましました(笑)

十分、これでビールとワインが飲めますよ


でも追加で前菜を単品で数種類、注文しました

「タコと万願寺唐辛子のピリ辛煮込み」 380円

タコがぷりぷりでピリッと辛味が利いてビールが進みます



「アンチョビとガーリックのポテトサラダ」 380円

これ、めっちゃ美味しかったのでお代りしました(笑)



「ベーコンとじっくり炒めた玉葱のキッシュ」 480円

キッシュってこんな味だったんだと再発見しました(^^)v




ワインのコルクを箸置きにしています

これは、我が家でもお客様が来たときにしていますよ

結構、評判いいですよ



「ビスマルク(半熟卵)(780)

ピザの上に半熟卵、これをかき混ぜていただきます

トロ~リ、まろやかでチーズも美味しかったです




これは、ビールもワインも進みますよ~(^^)v

まだまだ、あるので続きはまた明日ということで

パスタが、まだ出てませんしねぇ(笑)

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」


Bloglogo_2