調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (最近、さっぱりしたんが多いような・・
  もっと、油っぽいのが食べたいわ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (何言うてるん!!ヘルシーなのがいいのよ
  酸っぱいもん身体にいいからしっかり食べや)

いや~ 早かった三連休でした~

子どもがいないと、時間が余りますね~(笑)

朝から晩まで、しっかりと買い物にいそしみました
なんか、ゆっくり商品見れる環境だと色々と
買ってしまいました(爆)

買い物の話はまたゆっくりと・・・

鶏のささみ肉をイタリアン風にマリネにしました

この時期、さっぱりでお腹にも優しくて食欲減退の人にも
いいですよ

しっかり冷やしていただきましょう

【材料】

鶏ささみ肉・・・               3本
塩・・・                    少々
白ワイン・・・                大さじ2
玉葱・・・                  1/2個
パプリカ(赤・黄)・・・          各1/2個
グリーンアスパラ・・・           2本
【マリネ用調味料】
酢・・・                   大さじ3
オリーブオイル・・・            大さじ3
塩、胡椒・・・                適宜
ローリエの葉・・・              1枚

【作り方】

1.マリネ用の調味料はローリエの葉を半分にちぎって
  ボウルでよく混ぜ合わせておきます

2.ささみ肉は筋を取り除き2cm幅に削ぎ切りにし
  塩とワインをふりかけて下味をつけておきます

3.玉葱は薄切りにして水にさらします
  パプリカは種を取り5mm幅に切ります

4.アスパラは3cm長さに切ります

5.熱したフライパンに、オリーブオイルを入れて
  ささみ肉を炒めます
  ささみ肉に火が通れば(1)に加えてよく混ぜ合わせます

6.パプリカ、アスパラも炒めてから(1)に加えます
  玉葱も(1)に加えよく混ぜ合わせたら冷蔵庫で
  冷やして器に盛っていただきます

*鶏ささみ肉のかわりに鶏胸肉でも美味しいですよ
 その場合は皮を取り除いてくださいね

さっぱり味も色も夏色です(^^)v


 人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけると励みになります


「三連休に食べたもの!」


3連休初日、娘たちを見送りに行き部屋の掃除をして
嫁と二人で行ったのは

昨年末にオープンした「阪急西宮ガーデンズ 」、大型商業施設というだけあって
中はめっちゃ広いです

いろんな店が入ってて一日ゆっくりウィンドーショッピングができますよ
(小さい子供がいたら無理ですがね・笑)

お昼は、なんだかラーメンの気分だったのでレストラン街に
行ってラーメン屋さんを探したのですがなく

結局 フードコートでラーメンを食べました(爆)

なんで、子供がいないのにフードコートで・・・と思いつつ
ラーメンが食べたいので・・・



フードコートの入口に店内案内が立体的な模型であります
こういうのをみるとプチ感動してしまいます(笑)

入っていきなり目に入ったのがこのラーメン屋さん


頼んだのが「とんこつ醤油チャーシュー麺 大盛り」


麺は自家製麺 細麺でした

個人的には味が豚骨ほど濃くないので「縮れ麺」のほうが
いいように思いましたが・・・まっ 好みということで・・・

あちこちと、見て回り時計を見たら3時半・・・何処に行こうか??

車で20分ほど走った「ららぽーと甲子園」

ここもショッピングモールですが 今人気の「キッザニア 」があります

完全予約制らしいのですが入場するのに凄い人です・・・


ららぽーとで色々とお惣菜を買ってその日の夜の晩ご飯となりました

二日目は電気店巡りをしてお昼は




またラーメン食べて(爆)

夜は近所の焼鳥屋さんで


散々食べて、飲んで晩ご飯終了!!

翌日のお昼はちょこっと買い物に行ってお昼は


私は「天丼」



嫁さんは「マグロ丼」

食べて夕方になったら

娘たちが帰ってきました~


さっ! ほんとの夏休みの始まりです~(笑)

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2