調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (めっちゃ、惜しいなぁ トマトソースかかってなかったら
  満点やったのに・・・ケチャップつけて食べよ)

嫁さん評価 ★★★★★
 (ほんま、お子ちゃまやね~ 酸味があって
  美味しいやんか もっとトマトソースかけて~)

家族の意見が別れたレシピでございます(笑)

じゃがいも、ベーコン、玉葱、卵と娘が好きなもの
ばかりなんですが、最後の「トマトソース」が
許せないんですよね~

でも、パスタだったら食べるんですよ・・・これが不思議です

ジャガバタに卵、トマトソース 最強の取り合わせです(^^)v

【材料】

じゃがいも・・・・              1個
ベーコン(ブロック)・・・         3cm分
玉葱・・・                  1/2個
卵・・・                    3個
塩、胡椒・・・                少々
生クリーム・・・              大さじ2
バター・・・                 20g
ニンニク・・・                1片
トマト缶(カット)・・・           1カップ
ケチャップ・・・               大さじ4
ウスターソース・・・            大さじ1
パセリのみじん切り・・・         適宜

【作り方】

1.じゃがいもは1cm角に切って水にさらします

2.ベーコンもじゃがいもより少し小さめのサイコロ切りにします

3.玉葱は荒みじんに切りニンニクはみじん切りにします

4.熱したフライパンにサラダ油を入れてじゃがいもを炒めます
  焼き目が少しついて中まで火が通ればベーコン、玉ねぎを
  加えて塩、胡椒をし中火で炒め全体に火が通れば別皿にとります

5.卵は生クリームを入れて混ぜ合わせます
  熱したフライパンにバターを溶かして卵を流し入れます
  さっと混ぜ合わせたら(4)をのせて卵を半分に折って
  オムレツの形にし器に盛ります

6.熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ1)とニンニクを
  加えて弱火にかけ香りが立ってきたらトマト缶とケチャップを
  加えて中火で煮ます

7.ウスターソースを加えて塩、胡椒で味を調え(5)の
  オムレツにかけパセリのみじん切りを振りかけたら出来上がりです

*なんか、工程ややこしそうですが作れば簡単ですよ

具は少し大きめに切って存在感を出しましょう


「いよいよ明日、発売です!」
ムック本である「かめきちパパの365日★レシピ」が
このたび「文庫本」という弟分として
発売されることになりました(^^)v
レシピ数は絞りに絞って「100レシピ」、厳選されたレシピに
なっております
ポケットやカバンにすっぽり入るサイズです
ムック本同様、皆様に愛されるレシピ本になれば
いいなぁって思っております
キッチンにムック本、買い物のおともに「文庫本」って
言うのはどうですかね(?)
かめきちパパの楽うま★毎日レシピ (宝島SUGOI文庫)

みなさん、ありがとうございますm(__)m

 人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけると励みになります

「お知らせです」


7月1日発売の「おはよう奥さん」の「我が家のおすすめ!夏めんレシピ」という

綴じ込み付録で私のレシピが8品載せていただいてます

仲良くさせていただいてるい「izumimirun」 さんのレシピも掲載されてます

他にも有名な「JUNA」さん、「ちょりママ」さんのレシピが掲載されてますよ~

皆さん、美味しそうなレシピばかりでびっくりです!!

私のレシピで大丈夫かなぁ?って思ってしまいました(爆)



「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2