調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (へぇ~ 鮭入ってるんや わからんけど美味しい
  でも、生のサーモンのほうが好きやけど)

嫁さん評価 ★★★★
 (もう少し癖があると思ってたけど全くないわね
  これは久しぶりに弁当へって言える料理やわ)

生のサーモンの切り身を薄めにスライスして

玉ねぎと一緒にオムレツにしました

味付けはパルメザンチーズとピザソースをちょっぴり

サーモンの身がしっとりとして美味しいですよ~

【材料】

サーモン切り身・・・           1切れ
卵・・・                    3個
玉ねぎ・・・                1/4個
マッシュルーム・・・・           4個
パセリのみじん切り・・・         適宜
パルメザンチーズ・・・          大さじ2
ピザソース(市販)・・・          大さじ1
バター・・・                 大さじ1
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.サーモンの切り身は皮と骨をとり5ミリ厚にスライスします

2.マッシュルームは厚めにスライスし玉ねぎは薄めに
  スライスします

3.熱したフライパン(20cmくらい)にバターを溶かし玉ねぎ
  マッユルームを炒めます

4.玉ねぎがしんなりしてきたらサーモンを加えてなるべく
  崩さないように塩、胡椒をして炒めます

5.少しオリーブオイルを足して溶いた卵を流し入れて
  箸で混ぜ合わせて半熟状にします

6.ピザソース、パルメザンチーズを加えてひっくり返し
  もう片面を焼いたら仕上げにパセリのみじん切りを
  ふりかけて出来上がりです

*ピザソースは卵と混ぜ合わせるような感じで加えると
 焦げ付きにくいですよ

「サーモンとチーズがしっかり焼けて香ばしいですよ~」


人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m



「ホタテのガーリックオイル焼き」

ホタテを自家製のガーリックオイルでソテーしました

味付けは塩、胡椒だけです

ガーリックの風味が最高の調味料ですよ

私のガーリックオイルの【作り方】は

1.ニンニク、3個の皮を剥いて根元を切って縦半分に切ります
  鷹の爪、一本は種を取り除きます

2.鍋にオリーブオイルを200ccとニンニク、を入れて
  160度ほどの温度でニンニクが少しきつね色になるまで
  揚げます

3.冷まして鷹の爪と一緒に瓶詰にして常温で保存しています
  だいたい3カ月ほどは持ちますよ
  きっともっと持つと思うのですがそれまでになくなるので(笑)

今回はホタテに混ざってニンニクも入ってます(^^)v


「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2