調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (う~ん?普通のフライドポテトの方が
  数倍、美味しいよ 玉葱はいらんやろ~)

嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこれ、好きうあわ 玉葱は必要やね
  甘味があっていいわ 洋風のようで和風な
  味がナイスやわ!!)

娘は相変わらずの厳しい発言でした(笑)
自分の頭で想像したのと違うと反発的な
意見が出ます(もっと色んなもの食べさせないと)

じゃがいもと豚バラ肉を細切りにして和風な味付けで
トロミをつけてみました

見た目以上にあっさりで豚バラ肉がいい味出して
くれてますよ

「お知らせ」・・・本日より毎日新聞(大阪版)の毎週火曜日夕刊にて
         「かめきちパパの毎日ご飯」というコーナーを連載させて
         いただきます・・・関西在住で毎日新聞の方は是非見てくださいね


【材料】

じゃがいも・・・              2個
豚バラ肉(ブロック)・・・        100g
玉葱・・・                 1/4個
インゲン・・・                8本
おろし生姜・・・             小さじ1
塩、胡椒・・・               少々
トロミあん
だし汁・・・                100cc
醤油・・・                大さじ1.5
酒・・・                  大さじ1
片栗粉・・・               大さじ1/2
水・・・                  大さじ1

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき1cm角の細切りにし水に
  水にさらしてから水分を拭き取ります

2.豚バラ肉も1cm角の3cm長さに切ります

3.玉ねぎは1cm幅の串切りにしインゲンは筋を取り
  縦半分に切ります

4.同じフライパンに多めのサラダ油を入れてじゃがいもを
  中火で炒めます
  じゃがいもがしんなりしてきたら別皿に取ります

5.熱したフライパンにサラダ油と生姜を入れて弱火で炒めます
  生姜の風味が出てきたら豚バラ肉を加えて
  中火で炒めます

6.豚肉の色が変わったら玉葱、インゲンを加えて
  さっと炒めたら(4)のじゃがいもを戻し入れてざっくりと
  混ぜ合わせ塩、胡椒をしトロミあんの材料を加えて
  強火で一気に炒めトロミが出たら器に盛って出来上がりです

あんがトロリと絡んでご飯のおかずにもピッタリですよ


←ポチっとしていただけると励みになりますm(__)m

「白浜アドベンチャーワールド」


行ってきました~「アドベンチャーワールド」

ずーっと昔に行った記憶がありますが
予想以上に面白かったです

今回は写真撮りまくりで推定500枚くらい撮ってました(汗)
目で見てるよりカメラのファインダー越しで見てる時間のほうが
長いやろっと突っ込み入れられそうですが・・・

私はそれが楽しいのかもしれません(笑)

ということで、写真整理が大変でした
ということで、ブログにアップする写真も多くなりそう

なので興味のない方はパスしてくださいね

「さよなら」する前に
人気ブログランキングへ ←ポチっとしていただけるとありがたいですm(__)m



到着した時間が11時過ぎで(約2時間30分かかりました)とりあえず
お昼を食べようということでアドベンチャーワールド内のお店で

上の写真は下の娘が食べた「お子様カレーセット」

上の娘が食べたのは


「サーモン丼」、ここに来てもサーモン食べてます(笑)

私は何故か「カツ丼」を注文・・・一日、歩き続けるので体力つけるために・・

嫁さんは


「和歌山ラーメン」を注文

海苔にパンダの絵が入ってあってここならではですね

味の方は・・・ま・ま 普通ということで(笑)

お昼ご飯も食べたしさて出陣です

まずは「動物を見よう」ということで


「ケニア号」に乗って動物を見てみました

こんな電車のようなバスのようなやつです


25分くらいかけてサファリワールドを一周します
これは無料で乗れます

ちょっと並ぶのですが、なんでかなぁ?って思ってたら

スタッフがカメラ持って写真撮影をします

これを「後で買ってねぇ」って感じですね(だから出発までに時間がかかる・笑)
乗るのはタダですからねぇ・・・仕方無いかな

写真が欲しい人は一枚1000円です(私は買ってません・爆

まっ ざっと一回りするだけなので「ふ~ん」って感じで見てました

自分の車で回れる「姫路セントラルパーク」の方がいいかもと
思ってしまいました

当然、ジープなんかでも周れるツアーもあるのですが
結構な料金がするのでパス!!

ケニア号で見たあと草食動物のところだけ歩いて見れる
ウォーキングサファリ」に参加しました

参加と言っても勝手に歩くだけなんですがね・・・これも無料(笑)

こんな感じで出発です


散歩のようなものです
一周、約50分のコースになってます

天気がよくポカポカ陽気ならいい感じですよ

動物は色々いましたが・・・気に入った動物を

ケニア号の中からの撮影より


百獣の王・ライオン(雄)です
なんだかお昼寝タイムですね

我が家では雄よりも怖い雌(笑)


雌も眠たそうですね~
ライオンって夜行性でしたよね・・・確か

そして私の大好きな


「チータ」です
凛々しいですね~

なんか、走るために生まれてきたような体つきですね
アスリートな感じがするところが好きなんです(かっこいいですね)

後は今回気に入った動物たち写真を!!


ゾウさんです

なんか象を見ているとほのぼのします

娘が餌をあげてました


娘はおっかなびっくり、ゾウさんは慣れたもの(笑)

他の動物にも餌をあげたら追いかけられてました(爆)


どこかの鹿のようです(汗)



カンガルーは、全部こんなくつろぎ方をするんでしょうかね??

和める顔、三連発です






こんな掲示板も???


アメリカまでとかオーストラリアまでとか・・・
ギャグとわかっていても意味が分からないような(笑)

そんなこんなで、動物探検は終了です

次回はイルカショーとアシカショーとメインの晩ご飯です~

飽きずに見てね!!

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2