調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (オムレツみたいなピザみたいな・・・
  とりあえず美味しいわ)

嫁さん評価 ★★★★
 (見た目がいいわね・・・ようく考えるとオムレツ・・・
  のような気もするけれど なにせ見た目がいいわ)

味のこともしっかりと発言してほしい嫁です(笑)
スクランブルエッグの上に鶏肉や絹さやを
のっけてパルメザンチーズを散らしました

子どもたちには、うけるレシピですよ~

【材料】

卵・・・                   4個
鶏もも肉・・・               50g
絹さや・・・                10枚
マッシュルーム・・・           2個
ニンニク・・・               1/2片
塩、胡椒・・・               少々
白ワイン・・・               大さじ2
牛乳・・・                  大さじ1
バター・・・                30g
トマトピューレ・・・            大さじ2
ケチャップ・・・              大さじ2
パセリのみじん切り・・・        小さじ1
パルメザンチーズ・・・          適宜

【作り方】

1.鶏もも肉は千切りにしマッシュルームは薄く
  スライスします

2.絹さやは筋を取り斜め半分に切ります
  ニンニクはみじん切にします

3.熱したフライパンにオリーブオイルとニンニクを
  入れて弱火にかけます
  ニンニクの香りがしてきたら中火にして鶏肉
  絹さや、マッシュルームを炒めます

4.塩、胡椒をし白ワインをふりかけてさっと炒めたら
  別皿に取ります

5.卵を4個、割りほぐし牛乳を加えてよく混ぜ合わせます
  熱したフライパンにバターを溶かし卵を流しいれます

6.箸で手早く混ぜ合わせてスクランブル状にして
  器に盛ります
  トマトピューレとケチャップ、パセリを混ぜ合わせた
  ものを卵にたっぷりと塗って(4)をのせます

7.仕上げにパルメザンチーズをふりかけて
  オーブントースターで3分ほど焼いたら出来上がりです

*卵はふわふわに焼きましょう~


人気ブログランキングへ ←ポチっと応援していただけると嬉しいです(^^)v

「アドベンチャーワールドVOL.3」


やっと、晩御飯にたどり着きました(笑)

晩ご飯はホテルのレストランで
「和食」か「イタリアン料理」のどちらかの
選択だったんですが今回は「イタリアン」でいただきました~

またまた長くなります!!
興味のある人は見てくださいね

そうでない方はお帰りにポチっとお願いします~
「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2



とりあえずはビールでスタートした晩ご飯です

店内は静かでシックな感じでイタリアン料理店ぽくない感じ??
でも、久しぶりに落ち着く感じです(娘がいなければもっと落ち着く?)

普段、うるさい娘もさすがに少し緊張気味(笑)


いつもの雰囲気と違うので少し目が泳いでいます(爆)

今回のメニューはこれ!!


コンセプトは「南紀の山海からの贈り物」

なんか、旨そうな感じですね・・・期待大です

まずは アミューズです 先付けのようなものですね

「ポロ葱のパンナコッタ 濃厚な海老のクリームソース」

長い名前が続きます(笑)

2層になっていて上の茶色い部分が海老のソースです
下がムース状になっていて混ぜ合わせて食べると
丁度いい感じでしたよ

プリモピアット(前菜とメインの間に出る料理です)

「バラの香りで包んだ人参のポタージュ・カプチーノ仕立て」
「白神こだま酵母と国産小麦を使った こだわりパン」


簡単に言うと「パン」と「人参のポタージュ」です(笑)

これ、予想外に美味しかったです
パンにポタージュをつけて食べると美味しさ倍増でした



ちょっとお下品???

セカンド・ピアット(サブメインって感じでしょうか)

「オマールエビのアロースト 菜の花と筍のパスタ」

もう少しニンニクと塩が利いていたら良かったのにって感じです
パスタ自体に塩味がもう少しあればいい感じです

嫁さんはオマールエビの身を取るのに苦戦していました(笑)

メインは4種類の中からチョイスします

私が選んだのは

「三元豚のグリッリア パイナップルソースと
 ココナッツのソース」


段々と料理名が長くなってきました~(笑)

豚ロース肉をグリルしたものにソースがかかってます
これは豚肉はめっちゃ美味しかったです

ソースは・・・・微妙・・・
塩ふってそのまま食べたら美味しいだろうなって
失礼にも思ってしましました(汗)

嫁さんのメインは

「河岸鮮魚のポワレ バターサルビア」

料理名 ちょっと短くなりましたね(笑)

魚はほうぼうって言ってたように思います
白身魚でこれは素直に美味しかったです

娘達に取られてました(笑)

このあたりになると「ワイン」も絶好調に進みます


チリの赤ワインです 結構 濃い味で美味しかったです

子どもたちの料理はというと

「お子様ランチ」です

さすがにこれには名前はついてないです(笑)

カレーに海老フライ、ホットケーキ、フライドポテト
子どもたちには、まさに夢のワンプレートですね

海老フライ、一匹いただきました(^_^)v

ちょっと、足りない感じだったのでパスタを追加注文しました
それがこれ!!


レシピ名忘れました(汗)
まっ見ての通りのトマトソース系のパスタです

味は自然な味付けというかちょっと物足りない感じと
言うか、酔ってたから味がわかって無いんじゃないんですよ~

最後に「ドルチェ」

「スピアージア気まぐれデザート」

これは全部、娘に取られてしまいました(汗)

私は仕上げに

「紀州備長炭で焙煎したコーヒー」

焙煎した香りが「ぷ~ん」として胃が落ち着きました

久しぶりに、ゆったりとした食事でした

「作らなくていい」というのが一番でそれ以上に
「洗い物をしなくてもいい」という安心感で気持が良かったです~

昼間に歩いた疲れとお酒の酔いもありこの日は部屋に帰って
速攻に布団につきました

ご馳走様でしたm(__)m

まだ、続きはあるんですが・・・忘れた頃にアップしようかな??って
思ってます

「下のふたつのランキングに参加しています
一日一回、ポチっと押していただけると励みになります!!」

Bloglogo_2