調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★ 
 (辛いというか鼻が痛い!!)

嫁さん評価 ★★★★
 (確かに子供には厳しいかもね
  さっぱりしててどうみてもお酒の肴?)

鶏肉の胸肉と大根をわさびマヨネーズで
和えたサラダです

昨年末からラディッシュが豊富にあるので
多用しています(笑)

さっぱりとしていますので油ものの料理の
副菜にあいますよ

【材料】

鶏胸肉(皮なし)・・・           100g
大根・・・                  4㎝分
大葉・・・                   4枚
ミョウガ・・・                 1個
ラディッシュ・・・              2個
塩、胡椒・・・                少々
マヨネーズ・・・              大さじ4
練りわさび・・・              小さじ1
醤油・・・                 小さじ1

【作り方】

1.鶏胸肉は熱湯で中まで火が通る程度茹でて
  荒熱を取ってからほぐしておきます

2.大根は皮をむいて細切りにします

3.大葉、ミョウガも細切りにします
  ラディッシュは薄切りにします

4.ボウルに鶏肉大根を入れてマヨネーズ、わさび
  醤油、塩、胡椒を入れてよく混ぜ合わせ器に盛ります

5.大葉、ミョウガ、ラディッシュをトッピングして
  出来上がりです

*ヘルシーに作るなら鶏胸肉の代わりに
  鶏ささみ肉でも美味しいですよ


Bloglogo_2


「年末から正月に食べた物 いろいろ」


12月31日の夜は「すき焼き」です
年末に濃い料理をいただきました(汗)

当然


途中から、うどんも参戦してきましたよ(笑)


晩御飯にしっかりとうどんをいただき


年越しそばも、きっちり食べました
でも、すき焼きを食べすぎたので遠慮気味です


元旦は前日紹介したお節を食べまくりました(笑)



2日の朝は甘~い「食パン」を食べお昼は



近所のお風呂屋さんに行って昼食に
「海老フライ定食」を食べ夜は



「焼き飯」



「海老フライのスパゲッティ」(海老フライが続いております・汗)



「サーモンのクリームパスタ」



「牛たんの葱マヨソース」



「鶏肉のソテー トマトソース」


等々「外食三昧」でした

結構、偏った食事のように見えますが
きちんと野菜類も食べてたんですよ~

人数が多いのであっという間に誰かの
箸が伸びて写真が撮れなかったです(汗)

あ~でも、外食すると楽ですね(爆)

作ることよりも、後片付けしなくていいのが楽ですねって
私がそんなこと言ってはいけないんですがね(汗)

3日目からはしっかりと作りましたよ(^_^)v


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)