調理時間 15分  (約20個分)

子ども評価 ★★★★
 (ピザの味がして美味しい
  タコでもおいしいんとちゃう?)

嫁さん評価 ★★★★
 (確かにピザの味やね 中の具を色々
 変えてもいいかも 当然、たこもありやね
 これは弁当に持って行くか悩むなぁ・・・)

まず、昨日 チーズフォンデュの具のコメント
皆さんありがとうございました
大変参考になりました

どれをつけて食べようか・・・ただいま思案中です~

本日は関西ならどこの家庭にもある(?)タコ焼き機を
使ってたこ焼きを焼きました(当たり前ですが・・)

具とソースを少し変えてイタリアンぽくしてみました
トマトソースを少し入れて酸味を加えると
味がしまりますよ

【材料】

ベーコン(ブロック)・・・         2cm分
とろけるーチーズ・・・           適宜
トマトソース(市販)・・・         大さじ6
パセリのみじん切り・・・         適宜
生地材料
小麦粉(薄力粉)・・・           75g
だし汁・・・                 250cc
卵・・・                   1/2個
ソース
オリーブオイル・・・           大さじ2
バルサミコ酢・・・            大さじ2
塩、胡椒・・・                少々

【作り方】

1.ベーコンは1cm角に切ります

2.生地とソースの材料はよく混ぜ合わせます

3.たこ焼き機を熱してベーコンを入れてよく焼きます
  

4.ベーコンに焼き目がついたら生地を流し入れて
  とろけるチーズとトマトソースを入れます
  

5.生地の周りが固まってきたらひっくり返して
  焼きます。後は時折コロコロと回しながら
  焼き色をきれいにつけて器に盛りソースをかけて
  いただきます

*たこ焼きを焼く時は、生地に穴をあけないように
 注意してくださいね(ふっくらとできあがりにくいですよ~)


「カリカリベーコンとレタスのサラダ」


上の食材を使ってもう一品ということで

サラダを作りました

作り方はいたって簡単です

【材料】・【作り方】

1.ベーコン(3cm分)は棒切にしてフライパンで
  カリカリになるまで焼きます

2.卵は茹で卵の柔らかい半熟にします

3.器にちぎったレタス、半熟卵、ベーコンを
  盛って上で使ったソースをかけていただきます


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)