調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ☆☆☆☆
 (なんで、こんなの食べれるん??
  辛いし、酸っぱいし 色も赤いし・・・)

嫁さん評価 ★★★
 (色は関係ないやろ・笑 確かに辛いけど
  マヨネーズで辛さが緩和されて辛いの
  苦手やけど食べれるわ)

本日は、キムチを鶏挽肉と一緒に炒めました

仕上げにマヨネーズを加えてまろやかさを出しました

どっちにしても、子どもたちは駄目ですがね(笑)

【材料】

キムチ・・・                 葉3枚分
鶏挽肉・・・                  50g
ニラ・・・                    1/3束
もやし・・・                  1/3袋
生姜・・・                    1片
砂糖・・・                   小さじ1
醤油・・・                   小さじ1
酒・・・                     大さじ1
マヨネーズ・・・                大さじ2
貝割れ大根・・・                適宜

【作り方】

1.キムチは食べやすい大きさに切り
  ニラは3cm長さに切ります

2.生姜はみじん切にします

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて鶏挽肉を
  弱火で炒めます
  鶏挽肉がパラパラになってきたらキムチを加え
  中火で炒めます

4.ニラともやしを加えてざっくりと混ぜ合わせます
  酒、砂糖、醤油を加えて炒めたら仕上げに
  マヨネーズを加えまぜあわせたら器に盛ります

5.貝割れ大根を盛って出来上がりです

*キムチの辛さによっては豆板醤を加えたら
  いいですよ


アップで見ても赤いですね(笑)


「久しぶりにボーイスカウト活動」


ボーイスカウト活動は隔週で行ってるんですが
ブログにアップするのは久しぶりです

この時は、近所の公園で「体力測定」でした

走ったり、腕立て 腹筋 サージャン、反復横とび
ボール投げ等々

子どもたちは、思いっきり遊びながら活動を楽しんでましたよ

写真が少し多いので見てくださいね~

Bloglogo_2




この日は天気もよく「冬晴れ?」でした
紅葉も真っ最中ですね




お昼はスカウト恒例の「カレーです」
具はシンプルで玉葱、牛肉、人参、じゃがいもです




出来上がりました~\(^o^)/

なんで、たくさんの量を作ったらカレーて美味しんでしょうね??




トッピングにらっきょを無造作に入れてます
私は福神づけの方がいいんですがね(汗)




娘が「ボール投げ」に挑戦中




途中、「あま~いココアもでます」・・・ほんと甘かった!!




娘の顔がこわばってますよ
なんででしょうかね??

正解は


洗濯ばさみを顔に挟んで我慢比べです

決して「虐待」ではありませんので(笑)




楽しい時間を過ごすことができました~

最後はご褒美の金メダルチョコレートをもらって
子どもたちは喜んでました(^^)v


私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)