調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (じゃがいもがホクホクや~ 
  ぐちゃぐちゃ卵も美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★
 (ツナ卵が旨い具合にマッチしてるわね
  ぐちゃぐちゃ卵じゃなくてスクランブルやで)

本日はじゃがいも、ほうれん草、椎茸をバターで
ソテーしスクランブルの卵をのせました

ぐじゃぐじゃ卵」は無いですよね~(汗)

【材料】

じゃがいも・・・              2個
ほうれん草・・・              1株
椎茸・・・                  2個
卵・・・                   3個
ツナ缶(小)・・・              1缶
塩、胡椒・・・               少々
パセリのみじん切り・・・         適宜
バター・・・                大さじ3

【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥き1cm厚さに輪切りにし
  薄く小麦粉をつけます

2.椎茸は4つ割に切ります
  ほうれん草はさっと茹でて水にさらし水分を
  絞って3cm長さに切ります

3.熱したフライパンにサラダ油(大さじ1)とバター
  (大さじ1)を入れて中火の弱火でじゃがいもを
  両面、焼色をつけて中まで火を通し一度
  別皿に取ります

4.同じフライパンにバター(大さじ1)を入れて
  中火でほうれん草と椎茸を炒めます

5.じゃがいもを戻し入れて塩、胡椒をし醤油を
  回しかけざっくりまぜあわせたら器に盛ります

6.同じフライパンにバター(大さじ1)を入れて
  溶いた卵を流し入れてスクランブル状にします
  (5)にのせてツナを盛りパセリのみじん切りを
  ふりかけて出来上がりです

*じゃがいもは表面をカリッと焼くのがポイントですよ



Bloglogo_2

「かほままに教えてもらった塩チューリップ」


いつもコメントをくださる「かほまま」さんが
以前にチューリップの唐揚げの時のコメントで

「我が家は塩焼きにしますよ~」って言っていたので
今回は塩焼きにしました

チューリップと言えば「唐揚げ」のイメージしか
なかったんですが・・・塩焼き!!

これ、いいですね~(なんで気が付かなかったのかなぁ)

何がいいって「食べやすい」ことです(笑)
一口、食べたら身が全部とれます(^^)v


子どもたちは、手羽先よりこっちの方がいいと言って
いました

私は手羽先とはまた違う感じだと思うんですがね



魚焼きグリルで中火でカリッと焼きました~

「かほまま」さん、ありがとうございましたm(__)m



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)