調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (このお魚は好きな方
               味も甘いし美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (ほっとする味やね
               しかも、弁当にも入れれるしいい)

本日はぶりをフライパンで照り焼き風にします

このレシピはすでに紹介してるんですが
写真が美味しそうでなかったのでリベンジです(笑)

あと本日は写真入りのレシピでわかりやすくしました
結構、お問い合わせが多いので(作る過程の写真が)

【材料】

ぶり切り身・・・               3切れ
塩・・・                     少々
照り焼きたれ
醤油・・・                   大匙2
みりん・・・                  大匙2
砂糖・・・                   大匙1
生姜の絞り汁・・・             大匙1

【作り方】

1.ぶりには、軽く塩をして5分ほど置いて
  おきます

2.フライパンを熱してサラダ油を入れ
  ぶりを両面きれいに焼きます
  

3.焼いたぶりは一度取り出します

4.フライパンをキッチンペーパーで拭き
  タレの材料をいれ量が半分くらいになるまで
  煮詰めます

5.ぶりをフライパンに戻しいれスプーンで煮汁を
  かけながら 煮汁が少量になるまで煮ます
  (最初は中火で最後は弱火で)

6.お皿に盛って出来上がりです

*煮汁を煮詰める時、最後は一気に煮詰まりますので
  気をつけてくださいね~

「写真入りレシピ」

1.ぶりに塩をして5分ほど置いて
  フライパンで焼きます
  

2.両面きれいに焼けたら取り出します
  
  うっすらと焼き目がついたらO.Kです  
  あまり焼き過ぎると身が割れてしましますよ

3.フライパンはキッチンペーパーでふき取り
  照り焼きのタレの材料を加え量が半分になるまで
  煮詰める
  

4.ぶりを加えて中火の強火で煮ます
  
  まだこの段階では「照り」が出てません

5.煮汁が少量になってぶりに照りが出てきたら
  出来上がりです
  
  これくらいまで、「照り」が出てらいいでしょう
  出来上がりです(^_^)v



私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)