調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★(クリームだけのスパも美味しいけど
                これも、けっこういけるね
                海老以外やったらもっといいのに)

嫁さん評価 ★★★★★(濃厚なようで意外にさっぱり
                       トマトソース味がいいのかな
                       食べ過ぎ注意やね!)
                         
本日は、海老を炒めてトマトソースと生クリームを
混ぜ合わせたソースをパスタに絡めました

これは間違いなく、家族は喜ぶと思って作ったら
「やっぱり」でした(^^)v

【材料】

パスタ・・・                 160g
海老・・・                  8尾
マッシュルーム・・・            4個
ニンニク・・・                1片
バター・・・                大さじ1
白ワイン・・・               50cc
塩、胡椒・・・               少々
トマトソース(市販)・・・         200cc
生クリーム・・・             100cc
パセリみじん切り・・・          適宜

【作り方】

1.海老は殻をむき背綿を取ります
  マッシュルームは薄切りにします

2.ニンニクはみじん切にします

3.熱したフライパンにバターとニンニクを加え
  弱火で炒めます

4.ニンニクのいい香りがしてきたら海老を入れて
  中火で炒めます
  海老の色が変わってきたら白ワインを加え
  ひと煮立ちさせます

5.トマトソースを加えひと煮立ちしたら茹でた
  パスタと生クリームを加えて手早く混ぜ合わせます

6.塩、こしょうで味を調えて器に盛ってパセリのみじん切りを
  ふりかけて出来上がりです

*パスタは1.7㎜くらいのものがいいと思いますよ
  海老の代わりにベーコンを使ってもいいですよ

とにかく熱々をいただきましょう、それが一番美味しいのです




「久しぶりに焼き芋焼きました」


久しぶりに焼きも焼きました

魚焼のグリルでお手軽に焼けますよ

さつま芋をよく洗って濡れたキッチンペーパーで包んでから
アルミホイルで2重に巻きます

後は魚焼きグリルでさつま芋に串がスーっと通るまで
焼いたらできあがりです

時間はだいたい20分くらいでしょうか
(さつま芋の大きさによって変わりますが)

機会があったら作ってみてくださいね~

「ホクホク」のさつま芋美味しいですね





私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

まったく、趣味のブログです(汗)
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)