調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (カレーの味が一杯するね~
                あ~後で辛くなってきた~)

嫁さん評価 ★★★★ (う~ん ホットドックのカレーの味やね~
               懐かしい感じの味付けやわ~)

本日は、カレー味の焼きうどんです

たまに食べたくなるいんですよ

焼きうどんは、「豚肉ではなくて牛肉がいい」と
変なこだわりを持っています(笑)

写真の感じがいまいちですが、味は結構いいんですよ~

【材料】

うどんの玉・・・               2玉
キャベツ・・・                葉4枚
牛肉切り落とし・・・            50g
ピーマン・・・                1個
玉葱・・・                  1/4個
あればシーフードミックス(冷凍)・・・  適宜
塩、胡椒・・・                少々
カレー粉・・・               小さじ2
ソース
ウスターソース・・・            大さじ2
中濃ソース・・・              大さじ2
ケチャップ・・・               大さじ1

【作り方】

1.キャベツは太めの千切りにします
  牛肉は食べやすい大きさに切ります

2.ピーマン、玉葱は5mm厚さに切ります

3.熱したフライパンにサラダ油を入れて牛肉を
  中火で炒めます
  玉葱、キャベツ、ピーマン、シーフードミックスを
  加えて塩、胡椒をしさらに炒めます

4.カレー粉を小さじ1加えて味を馴染ませます

5.うどんの玉を加え少し水を入れてうどんを
  ほぐしながらよく炒めます

6.ソースの材料にカレー粉小さじ1を加えよく
  混ぜ合わせたものを加えざっくりと混ぜ合わせて
  炒めたら出来上がりです

*野菜類にしっかり味をつけておくのがポイントですよ

banner_04なんとか頑張ってます!
ポチっとよろしくです<m(__)m>


←こちらも、よろしくですm(__)m

「久しぶりに食べました」

「よってこや」

今年の夏は暑く、今も残暑が続いてますよね
ラーメン屋さんに行く機会が少なくなっていました

久しぶりにラーメン屋さんに行きました
店の前にある人形です(存在感ありますね)

ラーメン屋さんの中はクーラーがよく利いているので
入った瞬間は「冷~」ってしますよね(笑)


「屋台味ラーメン」です

細麺で味はこってり系かもです・・・美味しいです



子どもはまだ、器からそのまま熱いラーメンが食べれません

ですので小さな器に移して食べてます(まだまだお子ちゃまですね~笑)

この店のラーメンのカロリーです


ラーメンに焼き飯、餃子くらい食べたら1000キロカロリー
突破ですね(汗)

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m


←こちらも、よろしくですm(__)m

こちらも、よろしくですm(__)m
「photo recipes」 写真しか載ってませんが(笑)