調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (これやったら、野菜も美味しく
                 食べれるよ 肉だけのも
                 作ってほしいけどね)

嫁さん評価 ★★★★★ (ヒレ肉やし野菜も入ってるし
                 さっぱりいただけるわ
                 これも、お弁当にGOやわ)

「昨日は、ブログが観覧できない時間があり
どうもすみませんでしたm(__)m
プロバイダーのほうで何やら障害があったようです
現在は復旧しているようです
(なんか、まだおかしいいところがあるんですが)
しっかりしてください、ニフティさん!!」

本日は、豚のヒレ肉(一口カツ用)を薄く叩いて野菜を
巻いて揚げました

こうやると、子どもたちも食べれくれるので助かります(o^-^o)

【材料】

豚ヒレ肉(一口カツ用)・・・        6枚
大葉・・・                   6枚
人参・・・                  2cm分
白葱・・・                  1/2本
塩、胡椒・・・                少々
卵・・・                    1/2個
小麦粉・・・                 適量
パン粉・・・                 適量

【作り方】

1.まな板の上にラップを敷いて豚ヒレ肉を置いて
  少し水をつけてラップをかぶせます
  (こうすると、肉がラップにくっつかず肉が伸びやすいです)

2.肉たたきか、瓶で肉を叩いて薄くします
  薄くなった肉に軽く塩、胡椒をします

3.人参、白葱は細切りにします

4.伸ばした肉に薄く小麦粉をつけて大葉、人参
  白葱をのせて巻きます

5.巻いた肉に小麦粉、卵、パン粉の順につけて
  170度の油で3~4分揚げ食べやすいサイズに
  切って出来上がりです

*ソースやポン酢で食べたら美味しいですよ~

「こんな副菜はどうですか~」

マグロの漬け

【材料】・【作り方】

レシピってほどのものはありません(汗)

マグロを食べやすいサイズに切って

煮切り酒、醤油、煮切りみりんを2:2:1の割合に
混ぜたものに好みの量のわさびを混ぜて
3時間ほど漬けました

いつもの、お刺身と違った感じで美味しいですよ~

私の元気の素です いつも、ありがとう!!
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  

←こちらも、よろしくですm(__)m

最近、photo recipes 更新、復活しています(笑)
料理の写真ですがよかったら見てくださいね~