調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (なんか、モダン焼きみたいや~
                 もちもちしてて美味しいね)

嫁さん評価 ★★★★★ (確かにお好みっぽい感じやね
                 なんか、いろいろ考えるわね~)

本日は、ピザ台の上に焼きそばをのせて
チーズをふりかけてオーブントースターで
焼いたものです

なんか、おやつっぽい感じがして子どもに人気でした
(嫁さんにもですがね・笑)

【材料】

ピザ台(長方形)・・・          2枚
焼きそば麺・・・             1玉
豚肉・・・                 50g
揚げ玉・・・               大さじ1
キャベツ・・・               葉2枚
塩、胡椒・・・               少々
ウスターソース・・・          大さじ2
中濃ソース・・・             大さじ2
削り節・・・                適宜
青海苔・・・                適宜
紅生姜・・・                適宜
とろけるチーズ(スライス)・・・     4枚
マヨネーズ・・・             大さじ4
中濃ソース・・・             大さじ2

【作り方】

1.豚肉は1cm幅にキャベツは千切りにします

2.熱したフライパンにサラダ油を入れて豚肉を炒め
  キャベツを加え少し炒めたら揚げ玉と麺を加え
  ほぐしながらしっかりと炒めます

3.塩、胡椒をしウスターソースと中濃ソースを加え
  少し焼き目ができるくらい炒めたらお皿に
  盛ります

4.ピザ台にマヨネーズとソースを塗って半分の
  量の焼きそばをのせます

5.とろけるチーズをのせてオーブントースターで
  チーズが溶ける程度、焼きます

6.削り節、青海苔と紅生姜を盛って食べやすい大きさに
  カットして出来上がりです

*ピザ台は薄めのものを使うといいですよ~

banner_04ポチっとお願いします~
 


オイシックさんとのコラボ
7月17日までの「2週間限定」です!!
興味のある方は見てくださいね~



「こんな副菜はいかがですか~」

コロコロステーキの卵とじ

コロコロステーキ用の肉を焼いて卵とじに
してみました
味付けは「丼つゆの素」を使ってます

「丼つゆの素」はここで見てくださいね~

【材料】・【作り方】

1.コロコロステーキ(100g)は塩、胡椒をしフライパンで
  好きな焼き加減に焼きます

2.浅めの鍋に丼つゆの素(45cc)とだし汁(90cc)、
  玉葱の薄切り(1/6個分)を入れて
  ひと煮立ちさせます

3.焼いた肉を入れて溶き卵(2個分)と
  青葱の小口切り(1本分)を入れて卵が
  お好みの固さになったらできあがりです


私の元気の素です いつもありがとうございます~
Bloglogo_2ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m