調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (お餅のピザや~面白いし
                       美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (これは、まずいわけないわね
                 あとひとひねりかなぁ)

子どもは単純に大喜び、嫁さんはシビアな評価です(汗)

あとひとひねりか~?どうしろって・・・(謎)

【材料】

切り餅・・・                 4個
玉葱・・・                  1/8個
ベーコン・・・                2枚
ピーマン・・・               1/2個
パプリカ(赤)・・・             1/4個
マッユルーム・・・             2個
ケチャップ・・・               大匙2
トマトピューレ・・・             大匙1
とろけるチーズ・・・            適量

【作り方】

1.切り餅はオーブントースターで少し柔らかくなるまで
  焼いておきます(焼きすぎは駄目ですよ~)

2.玉ねぎ、マッユルームは薄切りにピーマン、パプリカは
  細切りにします

3.餅を4個くっつけるように並べます
  餅の上にピューレ、ケチャップを塗ります

4.玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカ、ピーマン
  ベーコン、とろけるチーズを盛ります

5.熱したフライパンに薄くサラダ油を塗って(4)を
  入れて蓋をして弱火でチーズが溶ける程度
  蒸し焼きにしたら出来上がりです

*薄い餅ならトースターで焼かなくても大丈夫ですよ
  ピザソースがあれば使ってくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m