調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★ (なんか、変な感じ)

嫁さん評価 ★★★★ (さっぱりやけどベーコンが
               入っててワンポイントがあるわね)

本日は、豆腐にベーコン、じゃこ、青葱を

トッピングにしていただきます

ポン酢でさっぱりといただきます

【材料】

豆腐(おぼろor絹ごし)・・・       1丁
ベーコン・・・                3枚
ちりめんじゃこ・・・            大匙2
青葱・・・                  2本
胡椒・・・                  少々
ポン酢・・・                大匙5
ごま油・・・                大匙1

【作り方】

1.ベーコンは、荒いみじん切にします

2.青葱は小口に切ります

3.熱したフライパンに、ごま油とサラダ油を入れて
  ベーコンとじゃこを炒めます

4.胡椒をしベーコンとじゃこがパチパチと跳ねる
  くらいまでしっかりと炒めたら
  キッチンペーパーで油分をしっかりと
  取ります

5.水分のきった豆腐の上に(4)と青葱を
  たっぷりのせポン酢をかけていただきます

「我が家のカレー事情」は・・・  みてくださいね


その前に
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 



家でも、たまにカレーは作りますが

休みの日に買い物に行くショッピングセンターで
カレーを食べます

何故か子どもたちはこのショッピングセンターに行くと
「カレー」なのです

マクドナルドもあるし他にもたくさん食べ物やさんがあるのに
マクドナルドを食べる時は違うホームセンターに行きます(笑)

そして、ここのカレー屋さんに行くと食べるのも決まってます

嫁さんは

オニオンカレーの中辛

上の娘は

チーズカレー ご飯小盛り 甘口

私は

チキンカツカレー 大辛

下の娘のカレーの写真撮るの忘れました(汗)
お子様カレー(海老フライトッピング)
これが一番高くついてると思います(笑)

贅沢なやつです・・・

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m