調理時間 30分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (卵は美味しいけどトマトはいらんよ)

嫁さん評価 ★★★★★ (アホやなぁ トマトが美味しいのに
                 意外にしっかりした味やね)

本日は、卵に生クリームなどを入れてオーブントースターで

じっくりと焼き上げました

卵はふわふわで面白い食感ですよ

冷めても美味しいです

【材料】

アスパラ・・・                4本
トマト・・・                 1/2個
ベーコン・・・                2枚
玉葱・・・                 1/2個
バター・・・                 15g
ニンニク・・・                1片
卵生地
卵・・・                   3個
とろけるチーズ・・・            50g
生クリーム・・・             100cc
牛乳・・・                 大匙2
塩、胡椒・・・               少々
白ワイン・・・               大匙1

【作り方】

1.玉葱は薄くスライスしベーコンは1㎝幅に切ります

2.トマトは少し厚めにスライスします
  アスパラは3㎝幅に切ります

3.卵生地は、ボウルにすべて入れ混ぜ合わせます

4.ニンニクは、包丁の腹で軽く潰します

5.熱したフライパンにバターとニンニクを入れて弱火で
  炒めます
  ニンニクいい香りがしてきたらベーコン、玉葱
  アスパラを炒めます

6.全体にしんなりしたら卵生地のボウルに入れて
  少し混ぜ合わせたらグラタン皿に流しいれます

7.トマトを上に盛ってオーブントースターで卵が
  膨らむくらいまで過熱したらできあがりです

*出来れば弱機能が付いたオーブントースターで
  作ると失敗は少ないですよ
  なければオーブンで180度15分~20分焼けば
  いいですよ

微妙な順位((+_+))
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m