調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★ (牛肉柔らかいね~三つ葉って何?)

嫁さん評価 ★★★★ (お弁当に入れたい一品やね
                まさに、甘辛~)

本日は、三つ葉と牛肉があまっていたので

巻いて焼いてみました

三つ葉と牛肉ってあいますよね

【材料】

牛肉(モモすき焼き用)・・・    4枚
三つ葉・・・              1束
醤油・・・              大匙2
酒・・・                大匙2
砂糖・・・              大匙1
水・・・                小匙1
小麦粉・・・             少々

【作り方】

1.三つ葉は、肉の幅に合わせて切ります

2.牛肉を、広げて小麦粉を薄くつけます

3.適量の三つ葉を置いて牛肉で巻きます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れて
  牛肉を転がしながら焼きます
  最初に巻き終わりの部分を下にして
  焼き始めます

5.肉に火が通れば酒、醤油、水、砂糖を
  混ぜ合わせたものを入れて中火で
  煮詰まる程度焼いたら出来上がりです

*三つ葉意外にほうれん草なんかもいいですよ

banner_04私の元気の素
ポチッと応援お願いしますm(__)m