Panasonic DMC-FZ18-k

よく、「どんなデジカメで撮ってますか?」とご質問を
いただくので、私が普段使ってるデジカメをご紹介します。
興味のある方は、見ていってください

私は、現在 4機種のデジカメを所有しています。

まず、最新機種は上の写真のパナソニックの
DMC-FZ18-kです
本当、この数日に手に入れたものでまだ、あまり
使ってないですが、気に入ったところは
1cmマクロと18倍望遠ズームです

色々なシーンで活躍しそうです
料理の写真も撮ってますので 近日、掲載予定です~


RICOH Caplio R5

私のブログの料理の写真は、ほとんどこれで撮ってます
メインの機種です。

良い点は、マクロに強いところです
もう、後継機種が2種類(R6・R7)でてるので
ちょっと、型遅れですが 思ってるような写真が
撮れてると思ってます。


OLYMPUS μ720SW

このカメラは、普段バックに入ってる常備カメラです
良い点は、防水・防塵設計でプールなんかに
持っていっても全然大丈夫!
アウトドアに便利なカメラです
汚れても、洗えるし取扱いを慎重にあまりしなくていい

バックにそのまま「ポン」と入れてます

最後は・・・・

KONICA MINOLTA αSWEET DIGITAL

一眼デジカメの入門機のようなものです・・・
ですが、やっぱり違うんです・・・画像が
一番、上の写真はこれで撮りました

料理写真でも少し趣きを変えたい時などは
たまに使ってます

あと、運動会では大活躍ですよ
難を言えば、コンデジに比べて重い・・・
望遠ズームをつけるとさらに重い・・・
写真は、標準のレンズをつけてます・・・でこの大きさです

でも、それだけの値打ちがあると思いますよ
写真に興味のある人、一眼デジカメをお勧めしますよ

気がつけば、4台も持ってるんですね~
どれも、個性があって楽しいカメラです

嫁さんは、理解不明らしいですけどね(笑)

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m