調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★ (肉、固いなぁ!!麺は美味しい)

嫁さん評価 ★★★ (私もホルモンは・・・ちょっと
               でも、麺の味付けは確かにいい)

昨日の、ラジオ出演は やっぱりちょっと緊張しました(笑)

あとで、「何し話したかなぁ??」と思う部分も・・・

でも、とてもアットホームな感じで30分間楽しめました。

原田 年晴さん、河島 あみるさん ありがとうございましたm(__)m

そしてラジオを聴いてくださった方、ありがとうございました

どうでしたかねぇ??

本日は、ホルモン焼きそばです

家族には、いまいちでしたが私は大好きなんです

【材料】

ホルモン・・・              300g
焼きそば麺・・・             2玉
もやし・・・                1/2袋
青葱・・・                 1本
豆板醤・・・               小匙1
焼き肉のたれ(市販)・・・       50cc
酒・・・                  大匙1
塩、胡椒・・・               少々

【作り方】

1.青葱は小口に切ります

2.もやしは、水でさっと洗っておきます

3.熱したフライパンにサラダ油を入れてホルモンを
  炒めます
  お酒をふりかけ、塩、胡椒をします

4.おおむね火が通れば別皿に取ります
  このとき、水分が出るのでフライパンを
  拭き取ります

5.フライパンに、サラダ油を入れて焼きそば麺を
  炒めます
  焼きそば麺がほぐれたら、ホルモンを戻しいれ
  豆板醤と焼肉のたれを加え強火で炒めます

6.モヤシを加えざっくり混ぜ合わせたらお皿に盛って
  青葱を散らして出来上がりです

*焼肉のたれは、甘口がいいですよ
  豆板醤の辛さと焼肉のたれの甘さが
  合わさって美味しいですよ

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m