調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ベーコン、お肉みたいやね~)

嫁さん評価 ★★★★ (確かに、ベーコンしっかりした
               味やね 脂が甘い感じやね)

本日は、ベーコンとほうれん草をバターでソテーしたものに

スクランブルエッグをのせてみました

ベーコンは少し厚めに切って作るのがいいですよ

今回はOisix(おいしっくす)さんの


無添加ベーコンブロック
有機栽培ほうれん草 を使いました



RAW撮影、真剣に取り込もうかなっと思ってます
賢い専業主夫になるために


【材料】

ベーコン(ブロック)・・・      50g
ほうれん草・・・           2束
マッシュルーム・・・        6個
卵・・・                2個
バター・・・             大匙3
塩、胡椒・・・            少々
醤油・・・              小匙1
牛乳・・・              大匙1

【作り方】

1.ベーコンは2cm幅の5ミリの厚さに切ります

2.ほうれん草は、熱湯でさっと茹でて4cm幅に切ります

3.卵は、割りほぐして牛乳を加えて混ぜ合わせておきます

4.マッシュルームは、少し厚めにスライスします

5.熱したフライパンに、バター大匙2を入れて
  ベーコン、マッシュルーム、ほうれん草を炒めます

6.マッシュルームが少ししんなりしてきたら
  塩、胡椒をし醤油をまわしかけて器に盛ります

7.フライパンは一度、きれいにして再び熱します
  バターを大匙1入れてバターが溶け始めたら
  卵を流しいれて箸でざっくりと混ぜ合わせます

8.スクランブル状になったら(6)に盛り付けて出来上がりです

*塩、胡椒はベーコンの塩味によって調整してくださいね

banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 

ベーコンのアップです