本日は、少し変わった焼うどん二品です
でも、簡単手抜き焼きうどんですので・・(汗)

ホルモン焼きうどん

調理時間 10分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (ホルモン大好きやねん!!)

嫁さん評価 無 (私は、全く駄目 なんで美味しいのん?)

【材料】

うどん・・・              2玉
お肉屋さんで売ってる・・・    200g
ホルモン
キャベツ・・・            葉3枚

【作り方】

1.うどんは、よくほぐしておきます

2.熱したフライパンにサラダ油を少し入れて
  キャベツを炒めます

3.キャベツがしんなりしたらホルモンとうどんを
  加えてよく混ぜ合わせながら炒めます

4.ホルモンのタレが少なければ醤油と砂糖で
  味を整え出来上がりです

*ホルモンのタレは別売で売ってますので
  買ったほうがいいかもです

キムチ焼きうどん

調理時間 10分  (2人前)

【材料】

うどん・・・             2玉
キムチ・・・            150g
豚肉・・・             100g
青ネギ・・・            1本
醤油・・・             大匙2
塩、胡椒・・・           少々

【作り方】

1.キムチは大きければ食べやすい大きさに切ります

2.青ネギは、小口に切ります

3.豚バラ肉は2cm幅に切ります

4.熱したフライパンに、サラダ油を入れて
  豚肉を炒めます
  豚肉に火が通ればキムチを加えます

5.キムチを軽く炒めて塩、胡椒をします
  キムチの漬け汁が残ってれば加えます

6.醤油をまわしかけてさっと炒めてお皿に盛ります
  葱を盛って出来上がりです

*火力は強火で手早く炒めたほうが美味しいですよ

変わり焼うどん食べたいと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m