調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★ (葱、いらないよ~
               おそばは美味しいよ)

嫁さん評価 ★★★★ (晩御飯におそばもいいもんね
                なんか、年越しそばみたいやね)

本日は、鶏肉をグリルでしっかり焼いて

おそばと一緒にいただきます

確かに、年越しそばみたいな感じですね(笑)

【材料】

そば(半生)・・・          2玉
長ネギ・・・             1本
鶏もも肉・・・            1/2枚
めんつゆ・・・           1000cc

【作り方】

1.鶏もも肉は、魚焼きのグリルで両面 カリッと
  する程度焼きます(中は生でいいですよ)

2.焼けた鶏肉は一口大に切ります

3.長ネギは、3cm長さに切ってグリルで焼きます

4.おそばをたっぷりのお湯で茹でます

5.めんつゆを鍋に入れてひと煮立ちしたら
  鶏肉を入れて中まで火を通します
  (途中、長ネギも加えます)

6.茹で上がった、麺をどんぶりに入れて鶏肉
  長ネギ、めんつゆをかけて出来上がりです

*めんつゆは、市販品でもいいですが
 こちらを参考 に作ってみては、いかがですか
 (うどん出汁ですが・・・)

たまには、おそばもいいなと思ったら
banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m