調理時間 15分 (2人前)
子ども評価 ★ (味は好きやけどたこは嫌い~)

嫁さん評価 ★★★★★ (なんで、たこ嫌いなんかなぁ??
                 美味しいやん 柔らかくできてるわね)

本日は、たことしし唐を生姜風味を利かせて

焼いてみました

少し太めのたこの足で作るとより美味しいですよ

材料

たこの足(ボイル)       2本
しし唐              6本
タレ
醤油             大匙1.5
砂糖              大匙1
酒                大匙2
生姜汁             大匙1

作り方

1.たこはさっとお湯に通して水分を拭き取ります

2.食べやすい厚みに斜めに削ぎ切りします

3.しし唐は、フォークか何かで数箇所穴をあけておきます

4.熱したフライパンにサラダ油を入れてたこを炒めます

5.たこに少し焼きめがつけばタレの材料を入れて
  色がつけばたこを取り出します

6.しし唐を加え少しタレが煮詰まるまで炒めたら
  たことしし唐を器に盛って出来上がりです

*たこはさっと焼くだけでいいですよ
  固くなりますからね


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m