子ども評価 ★★★ (いつもの、ソース味じゃないんやん)

嫁さん評価 ★★★★ (バター醤油味かなぁ でも少し
               酸味があるわね
               好みが分かれそうやね)

以前に紹介させていただいた 富士宮焼きそば  に続く

第2弾 小倉焼きうどんです

焼きうどんの発祥の地て書いてあったと思います

味は、バター醤油味ですがちょっと酸味がある感じで

きのこ類を入れたらあうと思いました

機会があったら一度、お試を

こんな商品です



材料

小倉焼きうどん        1袋(2人前)
キャベツ             1/4個
シメジ               1袋
豚ばら肉            100g
蒲鉾               1/3個
バター              大匙1

作り方

1.熱したフライパンに油を入れて豚肉を
  炒めます

2.豚肉の色が変わったらシメジ、キャベツと入れて
  よく炒めます

3.蒲鉾とうどんを入れて水60cc入れて
  うどんの麺をほぐしながら炒めていきます

4.付属の調味料関係を入れて味をつけます

5.バターを加えてバターの香りがしたら火を
  止めます

6.お皿に盛って付属の粉をかけて出来上がりです

*個人的にバターを追加しました
  無くても、美味しいと思いますよ


banner_04ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
 




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために