子ども評価 長女 ★★★★★ (サンドイッチや~大好き)
         次女 ★       (・・・・無言 )

嫁さん評価 ★★★★ (たまに食べると美味しさが倍増やね)

本日は、サンドイッチです

普通のミックスサンドなんですがたまに作ると

美味しいですね

ここで、またひとつ発覚 次女はサンドイッチが嫌いなようです

まだ、書いてなかったんですが下の娘はマヨネーズがそんなに

好きではないんです(びっくりです)

ただ、ポテトサラダやちょっとしたマヨネーズ和えなら

食べるのですが野菜に直接つけたりしたら食べません

だから、サンドイッチも苦手なんですね(笑)

休日のお昼にどうですか??

材料

食パン(12枚切り)        12枚
ロースハム              6枚
きゅうり                1本
スライスチーズ            3枚
レタス                葉4枚
卵                   4個
バター                 適量
マスタード(リジョン)        適量
マヨネーズ              適量
ケチャップ               適量

作り方

1.バターは室温にもどし柔らかくなったら
  マスタードと一緒に混ぜ合わせます

2.きゅうりは、食パンの長さにあわせて切って
  縦に薄くスライスします

3.卵は2個は茹で卵にし2個は少し厚めの
  薄焼き卵を作ります

4.ゆで卵は白身は細かく切ってマヨネーズと
  混ぜ合わせておきます

5.薄焼き卵のサンドイッチにつけるマヨネーズソースは
  マヨネーズ2に対してケチャップ1の割合で
  混ぜ合わせておきます

6.全ての材料を食パンのサイズに合わせておきます

7.食パンにバターを塗ります
  バターを塗った食パンに材料をのせていきます
  だいたい4段重ねくらいがいいと思います
  重ねた食パンにお皿か何かで重石をして数分
  たったらパンの耳を切り三角計のと
  長方形の形に切ります

8.お皿にバランスよく盛って出来上がりです

*食パンは耳つきをお勧めします
  材料はもったないですけど耳のあたりまで
  ぎっしり挟みましょう(切った時に断面が綺麗です)

ブログランキング
ポチッと応援お願いしますm(__)m
  




こちらもよろしく~
賢い専業主夫になるために