子ども評価 ★★ (焼きそばだけ食べる~)

嫁さん評価 ★★★★ (鰻のタレと中華の麺てあうんやね)

本日は、土用の丑ということもあり

うなぎを使ったレシピです

焼きそばにしてみました(^^ゞ

味付けは市販の鰻のタレを使ってますので

簡単にできますよ

味は以外や以外・・・・でした

材料

うなぎの蒲焼       1尾
焼きそば麺        2玉
白葱(白い部分)     2本
大葉            3枚
卵             1個
うなぎのタレ       30cc
水             小匙2
お酒            少々
山椒            少々

作り方 

1.うなぎは、頭と尾の部分を切り取り
  3cm幅に切りお酒をふりかけます

2.フライパンを熱しうなぎの皮の部分を下にして
  軽く焼きます(網で焼いてもいいですよ)

3.うなぎが柔らかくなったら半分に切ったあと
  2cm幅に切ります

4.白葱は斜めに薄く切ります

5.大葉は細切りにします

6.卵は薄焼きにして細く切っておきます

7.うなぎのタレとお水を合わせておきます
  焼きそば麺は袋の端を切りレンジで40秒ほど
  加熱しておきます

8.フライパンを熱し少し多めのサラダ油を入れて
  白葱を加え中火で炒めます
  白葱がしんなりしてきたら 焼きそば麺を加え
  全体に混ぜ合わせますお酒を少し振りかけ
  しっかり炒めます

9.うなぎを加えたら火を止めてタレを回しかけます
  麺全体にタレが絡んだら再び火をつけ少し炒めて
  お皿に盛ります 大葉と細く切った卵をのせて
  出来上がりです

*タレを入れるときは火を止めると焦げないですよ

*白葱は丁寧に炒めて甘みをだしましょう


ランキング
ポチッと応援お願いします
m(__)m
  


ついでにこちらもよろしくm(__)m
賢い専業主夫になるために