子ども評価 ★★★★★ (ドーナッツや~\(^o^)/)

嫁さん評価 ★★★★  (最近、お菓子に目覚めたん?
                 お弁当に持っていこ~っと)

本日は、簡単にできるドーナツです

なんか、最近 こんなのも作るようになってきました

決して、料理のネタがなくってきたんじゃないんですよ(笑)

日曜日くらいこういうのも、いいかなぁと思ってますが

どうでしょうかね 不評なら辞めようかな……(-。-) ボソッ

材料

ホットケーキミックス粉     100g
溶き卵               小匙4
牛乳                小匙4
塩                  少々
アーモンドクランチ        40g
グラニュー糖           適量

作り方 

1.アーモンドクランチは細かく刻んでおきます

2.ボウルにホットケーキミックスを入れ
  溶き卵、牛乳、塩を加えて
  指先3本ほどで混ぜ合わせます

3.だいたいに混ぜ合わせたらアーモンドクランチを
  加えさらに混ぜ合わせます

4.この時、べたつくようでしたらミックス粉を
  少し加えて混ぜ合わせひと塊にします

5.ひと塊にしたら半分に分けラップ2枚に
  生地を挟み込んで麺棒で5mmほどの
  厚みくらいまで伸ばします

6.包丁で2cm幅の8cm長さに切り
  ひねります

7.フライパンに3cmくらいまで油を入れて
  170℃ほどの温度でカラッと揚げます

8.仕上げにグラニュー糖か粉糖をかけて
  いただきます

*揚げすぎると固くなりますので注意しましょう


やっぱり子供はこういうのが好きですね
ランキング、ポチッと応援お願いしますm(__)m